
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          セミ
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

気が付けば8月も今日で終わり。
学生の皆さん、夏休みの宿題は終わりましたか?

最近は、雨も続きめっきり涼しくなりました。
このまま今年のはフェードアウトしていくんでしょうか。
確実に今年ののカウントダウンがはじまっていると思います。

写真は今年のを偲んで真っ盛りの時のセミの写真です。
これでもかってくらいジージー鳴いてたんですよ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/31|スナップコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
          雫
          NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

結局今週は雨続きの週でしたね。
各地で大雨の被害もあるようで各ブロガーさん方に何もないことを願っています。

私はというとちょっと覗いた晴れ間に写真でも撮りに行こうと思っていたんですが、映画を見始めたらタイミングを逃しダラダラと過ごしてしまいました。
最近、時間の使い方がだらしないと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。(笑)

写真はストックからです。
少々、ピン甘で写真もだらしないがご勘弁を~。
いつかに写る世界を切り撮ってみたいです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
08/30|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
          千枚田
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


日中、青々としていた稲穂も夕陽を浴びるとその様相を金色に変えて風に揺れていた。

よく見ると風に揺れ輝く稲穂にはお米がたわわに実り頭を垂らしながらもう間もなくやってくる収穫を待っていた。


『お米一粒に7人の神様』

いると思います。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



↓More
08/29|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          農夫
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

再び大山千枚田からです。

やがて陽は傾き始めて日中の強い日差しも和らぎ、いつの間にやらどこからともなく農家の方が現れ涼しくなる夕方にかけて手際よく作業を進めていました。
時間とともにオレンジ色に変化していく光の中、麦わら帽子の似合う働くおじさんはとても絵になりました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ワンコも見回り~
08/28|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          思案顔
          NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

生きて行くうえではも人もいろいろと考えなくてはいけないことが山積みです。
かく言う私もその例外ではなく、現在考えなくてはいけないこと、決断しなくてはいけないことを
抱えています。

いろいろと考えるところがあり会社を辞めてしまいました。
会社を辞めるかどうか考え、やめる決断をし、次に何をやるか考え、やることを決断し…。
(堪え性が無いといわれればそれまでですが…)
会社に限らず人はこれの繰り返しなのかもしれませんね。

朝から深夜まで働いていた生活とは一変して今は時間が豊富にあるんですが、貧乏性の私は
3日目くらいからプー太郎生活に飽きてきました。^^;
早いトコ稼いで新しいカメラを買おうっと!(それかいっ!)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



↓思案中。。。
08/27|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          百尺観音
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)


再び鋸山からです。

切り立った岩肌にそびえ立つ百尺(30.3m)の大観音様。
近くに立っている家内と比べるとそのスケール感が少しでもわかってもらえると思います。
先の大仏様といい、日本寺というネーミングといい、この百尺観音といい、このお寺はでかいのが
お好きなようです。^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



08/26|コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          雨模様1
          NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

親愛なるブロガーの皆様

こちらは今日はあいにくの雨模様でしたが綺麗なものを綺麗と感じることのできる落ち着いた一日でした。
そちらはどうでしたか。


霧雨降る中、カメラを持って散歩に出てみました。
我ながら「何もこんな日まで…。」とも思いましたがたいした雨でもなかったので濡れるのも気にせず
楽しみました。
カメラ、大丈夫かなぁ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
08/25|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
          地獄覗き
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

鋸山も頂上付近に到着。
昔、石切り場だったここはまさに断崖絶壁の地獄のぞき
ファインダーを通して見るぶんには何ともなかったのですが、肉眼で切り立った岸壁から覗き込む
その高さには股間がちょっとムズムズした。(笑)
報道カメラマンや戦場カメラマンがカメラを持つと怖いモンなしでガンガンいけるのはこんな感じなんですかね。
眺望はバツグンでしたよ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



08/24|風景コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          大山千枚田
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

千葉巡りのもうひとつの目的はこういった田園風景を見たく、関東で一番近い棚田という事もあり大山千枚田へ出かけてきました。(どちらかというと私にとってコチラの方が今回のメインディッシュです。^^)

北海道生まれ、東京育ち、ひとり暮らしとともに実家も引越し私の育った団地は今は無くなり大きなマンションに建て代わったため、実家こそあれど私には田舎がありません。
そのためかこういった田園風景をどこかで求めていたのかもしれません。
当日は天気もよくその期待に応えてくれるかのようにとても爽やかで清々しい都会とはかけ離れた景色を堪能できました。

鋸山と平行して数枚お送りします。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
08/23|風景コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
          ひまわり
          NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

鋸山は頂上にたどり着く前に少しお休み。

休みも終わり(学生はまだですね)暑さもピークは過ぎ涼しい時間が少しずつ増えているような気がします。
皆さん、今年のはいい思い出ができましたか?
写真の子は、暑いの日にひまわり畑を駆け抜けていったことを大きくなっても覚えているんでしょうか。
記憶はどうしても時間とともに色褪せていってしまうのでしっかりと写真に収めておきましょう。
まだ間に合いますよ。
急げ!急げ!


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/22|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
          木々
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

鋸山の続きです。

前回のような階段をハァハァと息を切らせながらずーっと登って行くのですが途中足を止め
こういった写真を撮りながらのんびりと登っていきました。

昔から人々は神様を、仏様を、自然や動物などを信仰してきました。
ここはお寺なのでもちろん仏様を信仰されているんでしょうがそこで育っている手付かずの木々や
植物には何かが宿っているようでした。(見方のよっては単に荒廃しているだけなんでしょうが…。)

今日はなんか宗教チックな記事になってしまいましたが一部のいかがわしい「壷を買って。」とか
「印鑑を買って。」とかの勧誘でも何でもありませんので安心してご覧下さい。(笑)
ちなみに私は無宗教です。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
08/21|植物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          大仏
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

夏休みを利用して千葉巡りをしてきました。
日帰りなので『巡り』と言うほどでもありませんが朝早く出発して鋸山日本寺へ到着。
日本最大の大仏様や百尺観音地獄覗きで有名みたいですがそれはまた後ほど。
鋸山全体がお寺のような感じになっているのでエッチラオッチラと登ってきました。
数日に渡ってお送りします。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓入り口はコチラ
08/17|コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
          ひまわり
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

この季節のとして前回はサギソウをお届けしましたがやはりに欠かせないのがひまわり
アッつい太陽に面と向かって咲く姿、暑さも吹き飛ばす元気の出る黄色、撮っているこちら側も
汗だくになっているのを忘れてしまうくらいでした。
暑くてダラダラとしがちな自分に喝を入れるべくクッキリ・ハッキリ・シャッキリと撮ってみたつもりです。
バテを吹き飛ばせ!!


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



08/16|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          サギソウ1
          NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

今年も見に行ってきました、サギソウ

他のに無い姿かたち、緑と白の色合い、なぜか惹かれるこの
写真には前回とあまり進歩は見られませんがこのの美しさ免じて許して下さい。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/14|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          シオヤアブ
          NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

らしい虫と言えばセミとかを思い浮かべますがこのシオヤアブになるとよく出てくるらしい。
(私ははじめて見ましたが。)

あるの日のこと、いつものように休日にカメラを持って家内と出かけてお弁当を食べながら休憩を取っていたところブーンと羽音が…。
ピトッと私の靴先にとまった一見ひと昔前のタモリさんのような虫がシオヤアブでした。
お昼時だけに「笑っていいともかよっ!」と突っ込んだとか突っ込まないとか。(笑)



シオヤアブの事を少し調べてみました。
時には自分より大きな虫を捕まえて消化液を注入しそれをえさとして吸い上げるそうです。
人には害は及ぼさないみたいですがタモリさんのような温厚な顔しながら強力な捕食者のようです。



 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/13|昆虫コメント(4)トラックバック(1)TOP↑
          夏バテ
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

毎日、暑いですね。
猛暑厳しくこの暑さにも人もバテ気味。
午前中は日陰で暑さを凌ぎ午後は完璧に姿を消してしまいます。

今日は久々にカメラを持って日中外出してきましたが曇りにも関わらず
汗だくでトロけてしまいそうでした。
家に帰って日焼けで軽く火照った体をシャワーでクールダウンしたのがとても気持ちよかったですよ。
今度、近所の野良たちにも教えてあげよう。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/10|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          風見鶏
          NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

風見鶏だらけ。。。
風向きはどっちなんでしょうね。^^;

ひと昔前に『ウォーリーをさがせ』というのがありましたよね。
次から次へと集まってくる鳩に撮っていてそれを思い出しました。
私はパズルやクイズ、間違い探しなどこういったものが苦手なのですが
さすがにコレの答えはわかりました。(笑)


コメントへのお返事、皆さんのところへの訪問はまた後ほど。
いつも遅くてスイマセン。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/09|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
          絵か、写真か、現実か          NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

まさに額縁写真。
窓枠を利用した写真はけっこう好きです。
そこにが登場するともう撮らずにはいられませんでした。^^;
距離感のわからなくなる写真が撮っていて面白かったですよ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



08/03|動物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
