
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          鴇色
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

車を運転しながらのラジオの聞きかじりなので情報としては定かではありませんが日本にはなくなりつつある伝統色というのがあるらしい。
そのひとつが鴇色。
鴇の羽のような薄い桃色らしい。
何ともはかない色に感じどんな色だろうと考えながら帰り道に見た薄桃色の花に舞い降りたアゲハが一羽。
こんな色かなと妄想しながらシャッターを切りました。
残念なのは肝心な色が忠実に出ていないことです。ありゃりゃ。。。
鴇色ってどんな色だろう…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



07/28|昆虫コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          窓
          NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

          窓1
          NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

横浜洋館巡りをした際に色々な窓を見ました。
窓によって建物の雰囲気は中からも外からもがらりと変わりまるで家の表情ですね。
自分の家を建てる際にはよ~~く検討したいと思います。
(いつになることやら…。)
とりあえずは家の中でも写真が撮れるようにたくさんの光が取り込める大きな窓がいいかなぁ…などと妄想中。。。
妄想族ですから。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓窓・まど・マド
07/27|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          暑中お見舞い申し上げます。          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

暑中お見舞い申し上げます。

毎日、すっかり暑くなりましたね。
少しでも涼しげな写真を…。
みなさん、撮影に夢中になるあまり熱中症になったりしないように適度に休憩と水分をとってくださいね。
(…と自分に言い聞かせてたりもして。。。)
いいにしてください。^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



07/26|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          ハンチング帽
          NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

実はこの間めでたく(?)3○歳の誕生日を迎えました。
もういいおじちゃんです。^^

知り合いの方からハンドメイドの素敵なハンチング帽をいただきました。
この方はなんでも作っちゃうすんごい方なんです。
もれない、ずれない、ぴったりフィットってなんかのCMでじゃないですが、どういう訳かきつからず、ゆるからず、私の頭にぴったりフィット。(測ってないんですよ)
これからの季節、撮影時の暑さをしのぐ私のマスト・アイテムになることでしょう。

ありがとうございます!!


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



07/21|スナップコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          スズメ          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

毎日、暑くなってきましたね。
関東地方は梅雨はあけたんでしょうか?
今日は少しでも涼しさを感じてもらえればとストックから「カラスの行水」ならぬスズメの水浴びの写真をアップしてみました。
まだ小さなガキんちょの頃、家の前でビニールのプールに浸かりこのスズメとたいした変わらないことをしていたなぁなんて昔を思い出してみたりなんかして…。
動物もうまく暑さをしのいでいますね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。




07/20|動物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
          キルト
          NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

          キルト1
          NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ひょんなことから秋ごろにキルト展とのコラボ企画でおこがましくも写真展に参加することになりました。
キルト展は今まで家内が友人達と数回開いていたのですが、今回は写真好きなメンバーがそれぞれ持ち寄って写真も展示するようです。
何の写真にするか何枚展示するか詳細はまだ何も決まっていませんが少しドキドキ少しワクワク。
どうなることやら…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



07/14|ペットコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          ガマグチ
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

家内が作ったガマグチです。

家内は手芸編み物が好きらしくこういった小物やカバン、ハワイアンキルトなどを趣味で作っています。
我が家には彼女の作品があちらこちらに転がっているのでちょっと拝借しました。
後は私がガマグチの中身を用意するだけ???

働けど働けどわが暮らし楽にならず。。。^^;


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



07/13|スナップコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
          夏間近
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

晴れたり曇ったり中途半端な天気が続く中、もうじき梅雨も明けようとしています。
残念ながら今年は梅雨らしい写真は一枚も撮ることができなくを迎えそうです。
大好きな写真を撮る時間もすっかり減りブログの更新もおろそかになりがちですが
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
今年のらしい写真が撮れるかなぁ。。。

写真は5月ごろに撮ったものですが木の間から見える青い海をすぐそこまで来ている
イメージして撮ってみました。
=海、少々安直な気もしますが気にしなーい、気にしなーい。^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


これからまた仕事に行ってきます。
コメントへのお返事、皆さんのところへの訪問はまた後ほど。。。とほほ。。。



07/12|スナップコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
