
--/--|スポンサー広告||TOP↑
          奈良京都伏見稲荷大社1
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

          奈良京都伏見稲荷大社
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

千本鳥居で有名な伏見稲荷大社

標高233mの稲荷山全体が神聖な領域となっており、どこまでも果てしなく続く鳥居のトンネルは圧巻でした。



しばらく続いた『奈良京都の旅』も今日でおしまいです。
長らくお付き合いいただきありがとうございました。
私にとって京都はすっかり特別な場所になりました。
行きたくても行けなかった所もまだまだいっぱいあるので、いつの日かまた訪れたいと思っています。
もちろん、カメラ持参でね♪^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/30|スナップコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
          奈良京都芬陀院1
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

先人達は実に上手く風景の切り取り方や楽しみ方を知っていて、障子の間から見える景色はまるでファインダーを覗いているようでした。


写真を撮っているといつもの見慣れた風景もファインダー越しに切り取るとまたひと味違って見えることがあります。
なので私はシャッターを切る・切らないは別にして、カメラを持っている時に気になるものがあるとひとまずファインダーを覗くようにしています。




<<お詫び>>
皆さん、いつもありがとうございます。
皆さんのところへは後日ゆっくりと伺わせて頂きたいと思っています。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。




↓ごゆるりと。
11/29|スナップコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
奈良京都霊雲院3
NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

『遺愛石』から広がる砂紋の輪。
一体何を物語っているのだろうと静けさの中しばし空想にふける。
日常にはない時間。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

fc2ブログランキング
 ←こちらもポチっと。励みになります。




↓More
11/25|スナップコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
奈良京都東福寺2
NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

奈良京都の旅、最終日はいくつかの庭園を見て回りました。

朝一ということもあり人手は少なく静寂に包まれた観賞となり他の方々もその静けさを楽しまれていました。
これが『侘び・寂び』というものでしょうか…。
シャッター音すら他の方の迷惑にならないかと心苦しく感じる。
しっかり撮りまくりましたけどね。^^;


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。




↓静寂…。
11/23|スナップコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
          奈良京都東福寺7
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

この奈良京都の旅が10月の下旬。
はなから紅葉は当てにしていませんでしたが、気が付けば目は無意識に紅葉を追いかけていたりなんかして…。
まだ青い葉っぱの方が多く葉の色も変わり始めでしたが、かろうじて見ることもできました。
いつの日か紅葉シーズン真っ盛りの京都を訪れてみたいものです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。




↓More
11/21|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          見頃は…
          奈良京都愛宕念仏寺5
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

          いつやろか。
          奈良京都愛宕念仏寺6
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



↓ニッコリ^^
11/18|スナップコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
奈良京都常寂光寺2
NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

このアングル、どこかで見たことありませんか?
実は今回の旅は少し前のJR東海の「そうだ 京都、行こう。」のポスターを見て決めました。
全て同じコースという訳ではありませんがまんまと宣伝に乗っかってみましたよ。^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。




↓それでは中へどうぞ。
11/17|スナップコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
奈良京都大河内山荘
NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

          奈良京都大河内山荘1
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

気持ちのいい竹林の小路を抜けると大河内山荘に到着します。
その昔、東映の映画俳優として活躍されていた大河内傳次郎氏の個人の別荘だったそうですが、予想以上の広い敷地と綺麗な景色に驚き、これを独り占めされていたかと思うと少し羨ましくもありました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

fc2ブログランキング
 ←こちらもポチっと。励みになります。




↓庭の様子
11/15|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          奈良京都竹林
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

今日からは奈良京都の旅も京都編に突入です。

「朝、早起きして竹林の散策を。」と思っていたんですがあいにくの雨…。
出鼻をくじかれたようで少しブルーな気分でしたが、天気ばかりはどうしようもなくそこは怯まず雨天決行!
傘を持ち、カメラを持ち、レンズを持ち、雨に濡れながらの散策となりましたが逆にしっとりとしたマイナスイオンを肌で感じ気持ちのいい朝となりました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。




↓More
11/11|スナップコメント(15)トラックバック(0)TOP↑
          東大寺中門

          奈良京都東大寺中門2
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

奈良京都東大寺中門1
NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

                    奈良京都東大寺中門
                    NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)


前回の記事
の金剛力士像もそうなのですが、ちょうど私たちが奈良を訪れた時に『ライトアッププロムナード・なら』と称し、歴史的建造物が美しくライトアップされ古都の街を優しく照らし出していました。
電車の時間の都合上、残念ながら全てを見て回ることはできませんでしたが綺麗な夜景を最後に旅の1日目は終わりを迎えました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。




↓ライトアップ
11/07|建物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
floretさんのところでは京都 仁和寺の阿吽が見れますよ。



奈良京都東大寺南大門
NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

奈良京都東大寺南大門3
NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

東大寺南大門 金剛力士像

二人の間にカメラを持って割って入り、真正面から対峙したその二人の呼吸につけいる隙はありませんでした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。




↓More
11/05|コメント(8)トラックバック(1)TOP↑
          奈良京都春日大社
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

霊験あらたかな春日大社を参拝。
観光客はいるもののその敷地の中に足を踏み入れるとピンとした何か違った空気のようなものを感じた気がする。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。




↓More
11/04|建物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
          奈良公園
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

奈良旅行入門者の私たち夫婦はメジャーな場所を見て回りました。
奈良公園鹿を見つつ春日大社へ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。




春日大社への道のり
11/03|スナップコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
          競争社会
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

新しい職場は皆さん優秀でバリバリ仕事をするタフな方ばかりでそれでこの厳しい競争社会を乗り切ってきたそうです。
当然、私にもその能力は要求され経験者として雇われた立場上「やって当たり前、できて当たり前」のプレッシャーを早くも感じながら働き始めています。
のんびりと旅行に行っている場合ではなかったかも!?
ふんどしを締め直してがんばりまっす!!


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/02|風景コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          奈良京都奈良町4
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

          奈良京都奈良町6
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

奈良町を散策していると家の軒先やお店の入り口に謎の紅白の人形がぶら下がっているのをあちらこちらで見かけます。
これは『身代わり猿』といって魔除けを意味し家の中に災害が入ってこないように吊るされているそうです。
また、背中に願い事を書いて吊るすと願いが叶うともいわれ『願い猿』とも呼ばれているそうです。
江戸時代に民間の間に広まった庚申信仰の言い伝えが今の時代にも根付いているなんて歴史を感じますね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/01|スナップコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
