
--/--|スポンサー広告||TOP↑
Re・start
NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

明日は新しい会社へ初出勤です。

転職は今回が初めてではないのですが、いつもなら既に緊張してお腹が痛くなってくるのに(子供か!)不思議と今回は楽しみです。
「どんだけ転職したかったんだよっ!」って自分でツッコミたくなります。(笑)
どんだけぇ~。


この再出発に向けて何かいい写真が撮れないかなぁと以前から被写体を探していたんですが、やはり明るい未来に向けて明るいものがいいなとちょっとハイキーに仕上げてみました。
明るく右肩上がりにいければいいな。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/31|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
          奈良京都奈良町
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

まず降り立ったのは奈良町
奈良は歴史のある街だけに街中に数件、無料の資料館なるものが点在しており奈良の街を紹介しています。
覗いてみると昔ながらの造りの家屋に坪庭(?)までありなんとも雰囲気のある資料館でした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。




↓<<More>>
10/30|スナップコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
          奈良
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

先日の旅行は2泊3日で奈良京都へ行ってきました。
場所的には旅行の定番ではありますが定番になるだけのことはあり、街並み、神社・仏閣から歴史を感じることのできるいい旅となりました。
今日からポツリポツリと載せていくつもりですのでお付き合いを~。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/29|スナップコメント(11)トラックバック(0)TOP↑
          ムン
          NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

ただいま戻りました。
留守中に来てくださった方、ありがとうございます。
何事もなく無事に旅行を終えることができ満喫してきました。
旅行の模様はまた後日にご報告する予定です。


<<旅行から帰ってきて>>
旅行中、愛ムンはひとりで留守番していたわけですが我が家は大変なことになっていました。
玄関を開けると同時に家の中はエサとトイレで獣のような匂いがたちこめ、寂しかったのか雄叫び(多分70ホンくらい、笑)を上げながら暗闇の中を駆け寄ってきてちょっと怖かったです。
帰ってきてからは私たち夫婦の気配を常に感じ取っていて、ちょっとトイレにでも行こうとすると一緒に付いて回る次第です。
よっぽど寂しかったんでしょうね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/28|ペットコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
          寝顔
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)


<<お知らせ>>

コメントをくださっている皆さん、遊びに来てくださっているみなさん、いつもありがとうございます。
明日から旅行のため、しばらくブログの更新はお休みします。
また帰ってきたら一緒に遊んで下さいね。
それまでは愛ムンと一緒に留守番をお願いします。^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/24|ペットコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
          おまけ
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

以前に新江ノ島水族館に行った時に何やら人だかりが…。(正確にはどこも人だらけだったんですが。。。)


以前の記事はこちらこちら


どうやらフィギュアの入ったガチャガチャが置かれており、大人も子供も、ふと見ると家内までも買おうとしているではないですか!
普段、私たち夫婦はこういったものにはスルーするタイプなのですが、それを見た私も動揺したのかしっかり買ってきちゃいました。^^;
集団心理というか、長いものに巻かれたというか…。
ちなみに私がサメ、家内がマンボウで、貝殻はすぐ隣りの海岸で拾ってきたものです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/23|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
きみとぼく
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

よく一緒にいるのを見かけるこの2匹の
どんな関係かよくわかりませんが寄り添うでもなく、離れるでもなく、微妙な距離間を保ちつついつもの公園で毎日を過ごしています。
ふと気付けば、私も微妙な距離間を保ってこの2匹の関係に加わっていました。
この2匹曰く、「また来たよ。。。」ってな感じでしょうか。(笑)
傍から見ると異様な光景なんだろうなと思いつつも、またいつもの公園に足を向けてしまう。
最近、ご近所の評判が気になりはじめました。(爆)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/22|動物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
          秋バラ
          NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

前回に引き続き、神代植物公園の『バラフェスタ』の模様をもう少しお送りします。


園内いっぱいに広がる色とりどりのバラからは甘い香りが放たれて皆さん酔いしれていました。
見て良し、香って良し、の中でも人気のある理由がわかる気がします。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
10/21|植物コメント(12)トラックバック(1)TOP↑
          秋バラ
          NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

神代植物公園において『バラフェスタ』が開催されていたので観賞してきました。

昨年のバラの撮り方とあまり変わらず進歩が見られないなぁ。。。




*************************************

前回の記事のコメントでは皆さん、とても温かく優しい労いのお言葉をいただきありがとうございました。
拝見した時は10年間の疲れも吹っ飛びました。

昨夜は会社の方々が送別会を開いてくれて、予想外にとてもいい形で最後を迎えることができました。
そのせいか今日は軽く二日酔いです。。。^^;
また、ゼロからのスタートですががんばりますよー!!


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
10/20|植物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
     老兵
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

使われなくなってしばらくたった重機と船が川っぺりに放置されていました。
窓ガラスが無くなっていたり、その色褪せた車体から現役を退いた哀愁が漂っていました。



私事ですが、いろいろ思うところがあって明日で10年間勤めた会社を退職します。
転職です。
この年齢での転職はとても冒険ですが前向きに考えて新天地で頑張ろうと思っています。
あとは後輩に託し『老兵、ただ去るのみ』です。



また新兵からのスタートかぁ。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/18|スナップコメント(13)トラックバック(0)TOP↑
     神代愛情表現
     NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

みなさんは感情の表現が得意ですか?

\(^O^)/(`Д´)(>_<)(≧▽≦)

私はあまり上手くありません。
よく人からは「怒っているの?」とか、「何か近づくなオーラが出てる。」とか言われるので喜怒哀楽の『怒』の部分には優れているようですがあまり嬉しくありませんね。
これもひとえに一重の細い目のおかげかと…。(-_-)



写真は、表現力豊かな外国の方々も真っ青なほどのとってもわっかりやすい木々の愛情表現です。
二本のからみ合う木々がアツアツに見えませんか。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/17|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     神代パンパスグラス2
     NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

公園の中央に位置するパンパスグラスはとても大きく存在感があり、被写体を求めてウロウロしている私は気が付けばフラフラ~ッと吸い寄せられるように近づいていました。
身の丈3メートルくらいあるそれを見上げるとそこにはの空が広がり、日の光を浴びた穂がキラキラと風に乗って舞っていてとてもキレイでした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



↓More
10/16|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     散歩夕涼み
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

1ヶ月ほど前はこのように夕涼みをしていたたちも最近では朝晩めっきり涼しくなり活動時間を暖かい昼間にシフトしていっているようです。
こんなたちの様子を見ながら「だなぁ。」なんて感じているのは私だけ!?
や木々で季節を感じる方が多いと思いますが、私はで季節を感じてます。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/15|動物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     神代コスモス
     NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

     神代コスモス1
     NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

寒い冬の到来を前に秋桜が見頃を向かえていました。

涼しくなってきましたね。
このぐらいの時期からを見かける機会が徐々に減ってきて紅葉へとバトンタッチしていくように感じます。
今年はどんなが見れるか楽しみです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/14|植物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
     江ノ島くらげ
     NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

     江ノ島くらげ1
     NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

連休中の人だらけの水族館とは対照的に、この水槽の中はゆ~ったりとしたスローな時間が流れていました。
今回、新江ノ島水族館に行った目的はこのくらげだったので、ここだけは人混みに負けることなくなんとか撮ってきました。
ホントは水槽の前にソファーでも置いて、の~んびりと何時間も眺めたり写真に収めたりしたかったんですけどね~。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/10|動物コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
     江ノ島エイ
     NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

9月の連休を利用して新江ノ島水族館に行ってきました。

…が、連休ということもあってひと、ヒト、人。
水族館はもちろんのこと、江ノ島周辺が人だらけでした。
チビッ子に押されるは、踏まれるはでとても撮影する気にもならずに早々に止めて目に焼き付けてきました。
なので、今回はほんの数枚のご紹介です。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/09|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     散歩初秋1
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     散歩初秋
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

夕暮れ、いい雰囲気の時間帯とはうらはらに
思うはエサの事ばかりなり!?
この後、通りすがりのお散歩のオバサンからしっかりとエサをゲットしてました。
食欲のかもね~。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/08|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     ムン穴ぐら
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

めいてきて段々と太陽の位置も低くなってくると穴蔵のような我が家には日の光も満足に入ってきません。(涙)
ネクラな私にはピッタリな家のかもしれませんが…。
家が密集しているためか1階の部屋では昼間でも明かりをつけています。
これから涼しくなってくるこの季節、ムンも暖かい貴重な光を捕まえておくのに必死です。^^



同級生の友人が新居を構えました。
明日はそのお披露目のご招待いただいたので、(いろんな意味で)明るい家庭がどんなものか見学してきます。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/05|ペットコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     散歩夕焼け船
     NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

     散歩夕焼け雲
     NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

     散歩夕焼け鉄塔
     NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

の楽しみの一つ、夕焼け

多少の場所の移動はありますが、同じ日のほんの1時間ちょっとの間に移り変わっていく空の情景は撮っていても楽しいです。

写真は数日前に撮影したもので本格的な茜色のの空にはひと足早いですが、少しでもを感じていただければと思いチョイスしてみました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/04|スナップコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     常泉寺彼岸花紅白
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     常泉寺彼岸花紅白2
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     常泉寺彼岸花紅白1
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

常泉寺彼岸花の写真も今日で最後。
最後は紅白で~♪


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓番外編
10/03|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     常泉寺彼岸花白1
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

初めて見ることのできた白い彼岸花

趣味で写真を撮ることを始めなければ白い彼岸花があることすら知らずに歳をとっていっただろう。
紅色のものとはまた違った雰囲気をまとい上品で気品を感じた。


噂によると黄色い彼岸花もあるらしい。
また来年の楽しみができたかも♪


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
10/01|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
