
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     常泉寺彼岸花紅
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

以前にチラッと言っていましたが、彼岸花を求めて神奈川県大和市にある常泉寺というお寺に行ってきました。
ここは「のお寺」で有名で境内には一年中、四季折々のが咲くそうです。
私は初めて訪れたんですが、ちょうど彼岸花が満開でいっぱい秋を感じてきましたよ。
お彼岸も過ぎ相変わらずネタの鮮度が落ちた写真となってしまいますがUPしちゃいます。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
09/30|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     散歩夕焼け猫
     NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

少しずつめいてきましたね。

見上げる空もの空に変化してきて、これから本格的なを迎えると夕焼けももっと焼けてくるのだろう。


最近は夕焼けを見たく、散歩ものんびりと午後の遅めの出発となってきています。
いつもの土手に出ると人もも思い思いの時間を楽しんでいるようです。



 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
09/29|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     灯り遊び
     NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

今、浜離宮恩賜庭園では10月1日まで灯り遊びといって園内のライトアップが楽しめます。
夜も涼しくなってきたことですし、月明かりの下、ゆっくりとお散歩なんていかがでしょう。
お月見デートしているアツアツカップルがた~くさんいるなか、ひとりカメラと格闘してきました。

ちなみに最終日の10月1日は『都民の日』で入園料が無料になるそうですよ。
(…って今日は何だか宣伝みたくなってしまいましたね。)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/28|風景コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     浜離宮彼岸花
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

浜離宮彼岸花2
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

浜離宮彼岸花1
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

前回の記事のお月見も浜離宮恩賜庭園で楽しんできたものなのですが、ちょうどこの時期彼岸花も咲き始めていました。
見頃にはまだ少し早くつぼみも多く少し寂しい感がありましたが、多くの方々が写真におさめていましたよ。


いまいち納得できなくこの数日後に彼岸花を求めてまた別の場所へ行ってきました。
その模様はまたそのうちに…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/27|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     月
     NIKON D70 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

皆さん、お見は楽しまれましたか?

私の住んでいるところは少し雲が多いながらも綺麗なを見ることができました。
多くのブロガーさん達も素敵な写真を披露されていて、1日遅れのアップとなってしまった私のネタにはもう鮮度がありませんが思い出しながら余韻に浸る感じで見ていただけると幸いです。m(_ _)m

写真は数日前に撮ったものです。
丸くないし…。(すいません、汗)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/26|スナップコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     町田曙乙女2
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     町田曙乙女1
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

町田曙乙女
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

の名前って誰が考えるんでしょうね。
淡いピンク色のこのはピッタリの名前を持った乙女チックなでした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/25|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     大和姫
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

以前に訪れた町田ダリア園の写真から。

ダリアというは多品種での色、形、大きさが豊富で楽しめます。
ピンポン球より少し大きいくらいのポンポンダリアから直径20~30cmくらいの大輪を咲かせるものもあるそうです。
私が訪れた時は残念ながら暑さでかなり傷んでいましたが、秋にはの色が深くの数も一層多くなるみたいなのでシーズンが終わる前に行かれてみてはいかがでしょうか。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/24|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     狭間
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

まわりは徐々にの雰囲気を醸し出してきていますが日中の空はまだしぶとくの名残を残しています。
こんな時は「何を撮ろうかな」と頭を悩ませますが、一方で「今年のは何を撮ろうかな」と思いをめぐらせてけっこう楽しんでいます。
皆さんは今年のは何を撮りますか~?


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/22|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     散歩野良猫
     NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

休みの日になればを追っかけては写真を撮り、今までいろんなを見てきました。
特に目的で出かけた訳でもないのに見かけてはツツツーッと寄って行ったり、寄って来られたり…。
そんな中、私の頭の中の野良猫のイメージにピッタリなに出会いました。
少し小汚くボサボサの毛並み、華奢な体つき、丸まった背中、窺うような視線、逃げるでもなく何かもらえるのを期待しているかのような私との距離感、etc…。
申し分なかったのでパチリと一枚。
次の休みにはどの猫を追っかけよう。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/19|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ペンギン
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

今日の写真はストックから。

朝晩はだいぶ秋らしく涼しくなりましたが、日中の日差しはまだまだしぶとく暑いものがあります。
温度差が激しいので風邪などひかぬよう皆様御自愛下さい。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓エッフェル塔~!
09/18|動物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     パッチワーク
     NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

ウチの街のおしゃれさんです。^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/17|動物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
青空劇場
NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

いつもの土手から。

桜の木で覆われて木陰となった土手を少し下から見上げると、空はまるで流れる雲を映し出すスクリーンのようで小さな劇場の雰囲気です。
サイクリングやの散歩に来る人達、一瞬通り過ぎる鳥やトコトコと見回りに来るなどのエキストラも登場し、何もストーリーはありませんがけっこう楽しめる私のお気に入りの場所のひとつです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/16|スナップコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     町田ポンポンダリア白1
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

町田ポンポンダリア白
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

年末にはまだ早いですが紅とくれば白で…。



私の頭の中も眠気に勝てず真っ白です。
今日はもう寝ます。zzz…。

コメントいただくばかりでスイマセン。m(_ _)m
皆さんのところへは後日伺わせて頂きます。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/13|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     町田ポンポンダリア紅
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     町田ポンポンダリア紅1
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

くるんとロールしたびらがとても特徴的なポンポンダリア
他のにはあまり見られないそのロールしたびらに個性を感じる。
全体的にも丸みを帯びボールのようで可愛らしく好きなのひとつです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/12|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     散歩羽飾り
     NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

     散歩羽飾り1
     NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

セミの羽の髪飾りをつけたお洒落な狛犬を発見。


ヨダレを垂らすほど嬉しかったのかな、それともよっぽどのお気に入りだったとか…。

お気に入りの洋服や新しく買った靴を履いて出かけたりするとちょっと嬉しくありませんか。
ちなみにこの間私は新しいスニーカーを履いて出かけたら靴づれで靴下が血まみれになってましたが…。><

それはともかく、まるで笑っているかのようなその表情がおかしくて思わずシャッターを切っていました。
ぷぷぷっ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/09|スナップコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     ムンハウス1
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

最近は週末もバタバタと忙しく、あまり写真のために時間を取れません。
そんな飼い主の写欲を満たすべく一匹のが軟禁されました。



 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓動揺。

09/07|ペットコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     散歩何かいるよ
     NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

草むらの中に何かいるよ。


そんなに深い草むらでもなかったのですが、最初は全く気付かずに通り過ぎてしまいそうになりました。
虫の知らせか、の知らせか、どこからか感じる熱い視線…。
サバンナのライオンが獲物を狙う感じはこんな感じなんでしょうか。
ライオンにしては可愛らしすぎますが。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ガルルル

09/05|動物コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
     昭和記念公園夏空
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

これも少し前に「この気持ちのいい夏空の下、この街の中にも夏休み返上で働いている人達がいるんだろうなぁ」とネガティブに考えながら撮った写真です。

今思えばよっぽど休みたかったんだろうね~。^^;

あ~、クラッ!


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/04|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     昭和記念公園ベンチ
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

どちらかと言えば私は気分屋だと思います。

写真を撮る時もけっこう気分に左右され、撮る気満々で出かけたにもかかわらずあまり撮らなかったり、何かをきっかけにバチバチ撮り始めたり…。
作品にも表れたりします。


そしてこの時はこんな気分。
今年はとうとう夏休みもなく疲れた体を休めたかったのでしょう。。。(涙)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/03|スナップコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     昭和記念公園青空とサギソウ
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     昭和記念公園青空とサギソウ2
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     昭和記念公園青空とサギソウ1
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

最後はどうしても空をバックに入れたくて、下からスカートを覗き込むような感じで(イメージ、イメージ、汗)人目もはばからず変態チックに撮影してきました。

そんな変態カメラマンの気持ちを察してか、鉢の貸し出しが無料で行われていました。
みなさん、好きな場所で思い思いのイメージを膨らませながら撮影を楽しまれていましたよ。
どんな仕上がりになったんでしょうね~。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/02|植物コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
     昭和記念公園サギの舞1
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     昭和記念公園サギの舞
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

いっぱい綺麗に咲いていたサギソウ
まるで群れを成して飛んでいるかのようでありイメージが膨らみ撮っていて楽しいでした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


09/01|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
