
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     昭和記念公園サギソウ1
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     昭和記念公園サギソウ2
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     昭和記念公園サギソウ
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

お待たせしました。
前回のシルエットの正解です。
やはり皆さんよくご存知でコメント欄で正解者続出。
この特徴のある姿は簡単でしたかね。

昭和記念公園サギソウ祭りが行われていたので見に行ってきました。
写真では見たことはあったのですが実際に見たのはこの時が初めて。
サギの飛ぶイメージを頭の中に膨らませながらいっぱいシャッターを切ってきました。
この後ももう少しお付き合い下さい。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/31|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     昭和記念公園サギソウ影絵
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

こんなのようなを見てきましたよ。

世の中にはいろんながあるんですね。
に詳しい皆さんならこのシルエットでもうおわかりですよね。

次回より数日間エントリーする予定です。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/29|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     昭和記念公園セミjpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

先日撮影中にゴツンと足にぶち当たるものがありました。
「なんだぁ?」と足元を見るとジジジッとセミがひっくり返っていました。
その愛嬌のあるドン臭さに見過ごすこともできず、草むらにポイッと返してあげたんですがまだセミの恩返しらしきものは届いていません。^^;

セミの飛び方はバタバタと不器用に飛びますね。
その不器用さはナカナカ滑稽で嫌いじゃありません。


ちなみに写真のセミと今日の記事は関係ありませんのであしからず。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/28|昆虫コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070826074243.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

たとえとまった所がコンクリートの壁でもひと夏の短い自分の一生を全うするかのように青空に向けて大きな声で鳴いていました。

夏のひとコマ。



noaさんのところでは朝の光を浴びた夏のひとコマが見れますよ。



 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/26|スナップコメント(8)トラックバック(1)TOP↑
20070825083230.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

20070825083246.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

に許された時間の使い方。

みなさん、休日はのんびりできてますか。
暑さとだるさでアンニュイな休日を過ごしたいところですがバタバタとせわしない細目です。
時間の使い方が上手くないのかなぁ。


皆さんのところへは後ほど~。ずみませぬ。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/25|動物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070822221440.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

一触即発!?

今にも夕陽の決闘が始まるのかと思いカメラを構えてスタンバっていたら何のことはない、おたがいにその場で毛づくろいを始めました。



我が街は比較的の多い街で最近ではあちらこちらで勢力争いが行われている模様。。。
つい先日もやってましたよ。

「ナ~オ~」
「ゥニャ~オ~」
「フギャー、ギャース!!」
カランカラーン…。

夜遅くにご苦労様。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/22|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
めくるめく黄色い世界も今日でフィナーレ。

皆さん、お付き合い下さりありがとうございました。m(_ _)m


     20070820221940.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20070820221951.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20070820222008.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

最後はオーソドックスに青空とのコラボでしめたいと思います。

夏の青空はひまわりの明るい黄色とよく合い「定番」の組み合わせではあるけれども、「定番」になるだけあって私にとって撮ってみたくなる被写体です。
また来年も撮れるかな。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/20|植物コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
     20070819200643.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

今宵はおふざけですいません。m(_ _)m
目に見えますか~?



何枚もひまわり写真を撮り続けていたら段々と目玉に見えてきました。
何とかうまいこと撮れないかなぁと考えたあげく葉っぱ越しに覗いてみたらこんな目が出来上がりましたよ。


あっ、ちなみに私の目はこんなもんじゃありません。。。(-_-)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/19|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
観賞しに行ったひまわりはどれも花粉いっぱいでまるで黄色いファンデーション付きのパフのようでした。
黄色いファンデーションなんてないと思いますが…。

20070818183319.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070818183337.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

カマキリ以外にもこんなお客さんが…。

たちは全身に黄色いファンデーションをまとい、あちらこちらへと飛び交っていました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/18|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
昆虫の苦手な方は今宵はスルー願います。
かまきりにケンカ売られますよ。




きれいなひまわり畑を見に来たのは人ばかりではなく、こんなお客さんもいました。

     20070817224232.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di


「チィッス!」

     20070817224248.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di


どうやら大切なカマを傷めたらしく丁寧に丁寧にお手入れしてました。

     20070817224312.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


皆さんのところへはまた後日に伺わせて頂きます。
もうダメ……ぽ…Zzz


08/17|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
20070815223221.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20070815223236.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

予告どおりひまわり写真をお送りします。


眼前に広がる黄色い世界は圧巻でした。

今までにこんなにいっぱいのひまわりは見たことがなく、とても立派なひまわり畑に感動しました。

最近はバタバタと忙しく少しお疲れモードでもありましたが、時間を作って見に来た甲斐がありましたよ。^^




1枚目の写真でファインダーを覗きながら思ったこと。
「集合写真を撮ってるみたい。。。」
たくさんの人の視線を浴びているように感じませんか。^^;


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/15|植物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
     20070814212500.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

残暑お見舞い申し上げます。


昨年は撮りに行けなかったひまわりを見てきましたよ。
今年はなんとしても撮りに行きたかった。
ギラギラと照りつける太陽もなんのその、元気いっぱい咲いていました。
この時期の太陽と向き合えるなんてタフなですね。^^
見習っとこー。



今日から数日間、めくるめく黄色い世界をお送りするつもりです。
いっぱい撮ってきちゃった。。。



 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/14|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
20070812173637.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

20070812173651.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

ルドベキアであっていると思うのですが…。
間違っていたら教えて下さい。m(_ _)m


夏の太陽のような
黄色は夏のイメージがします。



最近、更新&訪問をサボりがちですいません。
どうやら夏休みをGetできそうにありませんよ、トホホ。。。
せめて明るい黄色いから元気をGetしたいです。



 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/12|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070809220923.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070809220943.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


     グフ♪zzZ

     20070809220955.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

コンクリートがヒンヤリ冷たく気持ちいいんでしょうかね?
たちも暑さ対策に必死です。(笑)



寝苦しい暑い夜になってきましたが、皆さんちゃんと寝れてますか?

我が家の寝室にはクーラーがありません。
「信じられない!」という声が聞こえてきそうですが暑いこの時期にどうやって寝ているかといいますと、「アイスノン」
簡単に言っちゃえば氷枕ですね。
これがけっこう気持ちよく、あとは扇風機に活躍してもらえばいつの間にか寝ています。
「今年はクーラー買おうっかぁ」なんて毎年家内と話したりしますが、なんだかんだ言ってこれで乗り切ってます。。。

ちょっと貧乏クサくて涙が出てきそうですが、クーラーの苦手な方はどうですか~。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓more
08/09|動物コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
     20070807221346.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070807221403.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

物静かで落ち着いた雰囲気のある睡蓮

静寂な時を過ごしました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/07|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070805180127.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

川は流れ、時は流れ、
それでもそこにいた証しはちゃんと残っている。

そしてまた潮は満ちて新たな証しを残していく。




少し早いですが、昨年の8月にスタートしてもう少しでブログを始めて1年になろうとしています。
自己満足で終わるかと思いましたが、皆さんからコメントをいただいたり、リンクしていただいたりいろいろな広がりを見ることができました。
ありがとうございます。
私がいた証しはちゃんと残すことができたんでしょうかね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/05|スナップコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
     20070803222617.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

20070803222632.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

正確にはまだ多摩川の河口ですが…。


潮が引くと見えなかったものも見えてくる。
昔に比べたら東京湾もきれいになったとよく聞きますがまだまだなようです。
それでも自然はたくましくポリタンクの中はカニの住みかになってました。
このたくましさと前向きな発想を見習いたい。


今週も皆さんのところへの訪問が遅れております。
ごめんなさい。m(_ _)m
時間が取れ次第遊びに行きますのでまた写真を見せて下さいね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


08/03|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
