
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     20070731224041.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

これ何だかわかりますか?

天に召された…、と言うか土に還ったくらげです。ナムゥ( ̄人 ̄)



多摩川も河口付近になると潮の干満があり、干潮になると川の中ほどまで歩いて行けます。
そこではファミリーが磯遊びをしていたり、潮干狩りをしている方々もいるので私も下りてみると至るところにくらげの死骸が…。
まだ形が残っていたりドロドロになっていたりしたものが多かったのですが、見事に化石みたいだったので撮ってみました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/31|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070729181844.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

暑いこの時期、柳の下に行けば見えないものも見えて少しは涼しくなるかもね。(笑)

ひゅ~、ドロドロ~。
怪談の季節ですね。
うらめしや~。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/29|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070727212715.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

前回の野良のエントリーとは対照的な素っ気無いまなざし。
…と言うより微妙に視線そらしてます。



今に始まったことではないのですが、少し前からムンが目を合わせてくれません。。。

何かしたかなぁ。



野良もいいですが自分のウチの飼いとのコミュニケーション不足は問題ですね。
家庭内で我が子に相手にされない父親の心境とはこんなものでしょうか。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/27|ペットコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070724231100.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

でもでも、時折何かを訴えかけてくるように見上げてくるまなざしが好きです。



みなさんのところへの訪問が遅れております。
ごめんなさーい。m(__)m


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/24|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070722143326.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20070722143256.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

蓮のは和の雰囲気が漂うですね。

横浜 三渓園に行って撮影したのですが、園内や周りの建物とよく調和のとれた美しいでした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/22|植物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
     20070720224342.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

正確には宿っているわけではないみたいですが、気高く凛と咲くそのの中からお釈迦様が出てきてもなんら不思議な事がないように思えました。

そんなことをイメージしながらソフトフォーカスチックに撮ってみました~。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/20|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
noaさんのところでは情熱的なオニユリが見れますよ!



     20070718231254.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

先日の台風が過ぎ去った後、お隣ではオニユリが濡れそぼっていました。
背丈のあるだけに台風の強い風で斜めり、少し痛々しく見えました。



すいません、みなさんのところへの訪問はまた後日に。m(_ _)m


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/18|植物コメント(6)トラックバック(1)TOP↑
     20070716205124.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

「んっ、呼んだ?」


いつも遊びに来てくれているフロリさんのところで呼ばれているような気がする。。。
早速フロリさんのところへGo


今日は別の写真をエントリーしようと思っていましたが、更新前にふとアクセスしたフロリさんのブログを見て急遽変更しました。
虫の知らせかなぁ~。

毎度おおきに。(^^)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/16|ペットコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070715220743.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

台風もなんとか海上へと抜けていこうとしています。
全国各地では直撃したところもあり、今回の台風は大きな爪あとを残していきました。
みなさんのところは大丈夫でしたか。



我が家にはひっかき傷くらいの小さな爪あとを残していきました。
風がおさまった頃に玄関先に出てみると鉢植えのがもみくちゃにされヘタ~ッと疲れきっていましたよ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/15|植物コメント(2)トラックバック(1)TOP↑
     20070714153456.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

よく降りますね。


ある日のこと。

雨雲立ち込める中、それでも写真を撮りたく近所を徘徊中にふと池を見るとポツーン、ポツーンと波紋が…。
「あちゃー、降ってきたかな。」と思ったら正体はアメンボでした。
蒸し暑いこの季節にスイーッ、スイーッと水面を泳ぐ姿は涼しげでした。



アメつながりでこんな写真をエントリーしてみましたが、ググってみたところ実は『飴坊』と書き、飴に似た甘い臭気を出すのでこの名があるそうです。
嗅いでみる勇気はないけどねー。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/14|昆虫コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
     20070711212505.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

少し前までは空梅雨かなんて思っていましたが、最近は鬱陶しい天気が続いていますね。
また日の光が恋しくなってきました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/11|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070709214412.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070709214436.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070709214458.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070709214517.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

チック、タック、今何時?


何も説明はいらないと思います。
名前の由来は写真を見ていただければ一目瞭然のその形に「まんまやん…。」とツッコミを入れたくなるほどわかりやす~いですね。
に疎い私もすぐに覚えましたよ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/09|植物コメント(12)トラックバック(1)TOP↑
野良流『正しい夏日の過ごし方』も今日でおしまい。
似たような写真に毎回お付き合い下さりみなさんありがとうございました。

     20070708212622.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070708212631.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

これからまもなく梅雨があけ本格的な暑い夏がやってきます。
特に今年の夏は例年より暑いと予想されてますので夏バテされないようにお体に気をつけて下さい。
そんな時は天高く大笑いしてみるのもいいかもねー。^^

復習する~?


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。


 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓もうひと眠り…Zzz
07/08|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
再び、野良流『正しい夏日の過ごし方』の続きです。


     20070707214017.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070707214028.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070707214039.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

~その4~

それでも暑い場合は天を仰ぎ狂ったように大声で笑ってみましょう♪
周りの空気が一瞬凍りつき、他の人の冷たい視線である意味ヒンヤリするかも?





あっ、笑ってるように見えない。。。?
失礼しました~。(汗)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/07|動物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
     20070706214149.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

【和名】ノハカタカラクサ 【別名】トキワツユクサ

清楚なの割に繁殖力が強く、今年お隣ではどくだみと一緒にワッサワッサと咲いていました。
ウチの入り口への通り道をを覆うくらい。。。
えぇ、そりゃぁもう…。


おかげさまで写真におさめることができました。^^;





みなさんのところへは後日お伺いさせていただきますね。
とぅいまてーん。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/06|植物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
同じような写真も飽きてしまうので、『正しい夏日の過ごし方』は少しお休みを。


     20070704211315.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070704211330.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070704211345.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

の名前はわかりません。(どなたかおわかりになりますか?)
マツバギクのようです。
リョウコさんノースマンさん、ありがとー。(^O^)/

道路の植込みの中に咲いていたこのは発色豊かでとても色鮮やかに開き、味気ないアスファルトと殺風景な植込みを賑やかなものに変えていました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/04|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
野良流 『正しい夏日の過ごし方』 しつこく続きます。


     20070703205909.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070703205920.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070703205929.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

~その3~

寝れるようなら寝てしまいましょう♪
暑さで体力も奪われてしまいがちです。
しっかりと体力回復しておきましょう。




お腹がヒンヤリとして気持ちよくなったのか、私なんか眼中なく、スピスピと鼻を鳴らしながら(鼻が悪いのかも)まどろみ始めました。

将来、大物になるかもねー。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


07/03|動物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20070702210408.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070702210420.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

~その2~

お腹はぺったりと地面につけましょう。

水分を含んだ地面がヒンヤリしてて気持ちがいいよ♪




と一緒に座り込み「ヒンヤリしてて気持ちいいなぁ。」なんて思っていたらお尻が濡れていました。。。(/▽\)イヤン


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓エマージェンシー
07/02|動物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
