
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     20070630212009.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070630212023.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070630212034.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

~その1~

ジリジリと照りつける日差しを避け、過ごしやすい木陰を見つけましょう♪
紫外線はお肌に大敵。^^


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/30|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070629214838.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070629214855.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

こんにちは、野良です。



毎日暑いですね。

今日から数日に渡り『正しい夏日の過ごし方』をお送りしたいと思います。

お時間の許す方は、お付き合い下さい。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/29|動物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
     20070628212745.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070628212800.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

雨上がりにを被写体に選ばれるカメラマンの方々の気持ちがよくわかります。

今まで薄暗かった曇天が一変してがキラキラと光り輝き、実物はこれの何倍も綺麗なものでした。

しかし、その美しさをなんともモノにできないジレンマと戦うカメラマンの方々の気持ちもよ~くわかりました…orz


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/28|スナップコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     20070626211425.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070626211441.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

せっかく紫陽花にピッタリな梅雨らしいシトシトとした天気が続いていますが、我が家の近所ではもう数日前から今年の紫陽花のカウントダウンが始まり、葉はしおれ、は色あせてきました。

その様子は少し寂しいですがまた来年綺麗に咲くことを願いつつお別れしたいと思います。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/26|植物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
     20070625212141.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070625212154.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

梅雨の時期にしっとりと咲く


私の中の紫陽花のイメージはこんな感じ…。
ところが人生とはなかなかうまくいかないもの。
最近の空梅雨のおかげでこの時の天気はすこぶる快晴。
イメージとは真逆の写真が出来上がりました。。。orz



などと思えば今日はシトシトと…。
天気に嫌われているのかな。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/25|植物コメント(6)トラックバック(5)TOP↑
     20070624164208.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

「昔はいっぱい写真撮ってくれたよね…。」



PCの中の写真を眺めていて、ふと思ったこと。

の写真はいっぱい撮っていますが、最近ムンの写真を撮っていませんでした。
(この写真も少し前のものです…。)

私の唯一の専属モデルなので大切にしたいと思います。





ちょっと調子が悪いので皆さんのところへは後日お伺いします。m(__)m


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/24|ペットコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070623104528.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

小学生の頃、よく友達と影の踏み合いっこをしながら帰宅しました。
踏んだり、踏まれたり…。
今考えると一体何が楽しかったのか、必死で影を追っかけていました。

あれから○十年…。
もういい大人になった今もカメラ片手に光と影を追いかけています。(笑)



悲しいサガか、もいくつになっても手を出さずにはいられないようですね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/23|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ノースマンさんのウチのベランダへGo!


     20070621214855.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070621214908.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070621214920.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

少し前に咲いていたの写真ですが…。



オステオスペルマム

晴れた日中に開き、雨や曇り、夜間には閉じる開閉運動を行うだそうです。

確かこの日も日焼けをするくらいの快晴で元気いっぱいを広げてました。

もう今は時期じゃないかもしれませんがここ数日の快晴っぷりでは1日中開きっぱなしかもしれませんね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/21|植物コメント(5)トラックバック(1)TOP↑
     20070619215244.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070619215303.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

色鮮やかなに目が行きがちですが葉にも色々な形・色・大きさがあり、特に梅雨の時期の雨上がりなどはしっとりと綺麗だったりします。
(最近は梅雨のくせに雨が降ってませんが…。)

この紫陽花の葉も雨上がりに撮影したものですが、雨で洗われたせいか汚れも無くとても瑞々しかったのを覚えています。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/19|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070618205648.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070618205710.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

ジリジリと暑い日差しを避けもみじの木陰に避難するとそこでは光と影の共演を楽しむことができました。

結構いい舞台が開かれ、1枚目はお気に入りの写真となりました♪


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/18|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070617210124.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070617210148.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070617210206.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

昨日に引き続き今日も暑かったですね。
今からこう暑くちゃも杓子もだらけきってます。
…と言うかクタ~ッと伸びてました。^^;
まさかこのまま夏に突入なんてないですよね…。
こののためにも一雨きて涼しくなることを祈ります。(-人-;) 

 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓発狂
06/17|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070616211740.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

今日の関東地方はすこぶる晴れ。
暑い、暑い。
いったい梅雨はどこへやら…。
少しでも涼しさを感じていただければと思い、今日のエントリーはこの1枚を選びました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/16|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070615205743.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070615205759.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

梅雨の季節に咲く紫陽花には雨露がつきものですが、大きな葉を傘代わりに雨を凌いでいるようでした。



紫陽花は他にも種類があるみたいですね。
まだもう少し紫陽花の時期は続くようですし、時間が取れればいろいろと撮りたいですね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/15|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070613214557.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070613214614.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070613214629.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

今年初めての紫陽花は雨上がりの曇天の中、近所の公園から。

激しい雷雨とともに降ったりやんだりの天気で撮影に出かけづらかったので雨上がりに近所でちゃっちゃっと済ませました。
イカンね、手抜きは。


『類は友を呼ぶ。』

考えることはみな同じで数人のカメラマンさんと出くわし、お互いにチラ見なんかしたりして…。[壁]_・)チラッ

実はみなさんともどこかで会ってたりなんかして…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/13|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070612215704.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20070612215718.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

一面に広がるネモフィラの海。
とても穏やかな海でした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/12|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070611213631.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070611213644.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

とてもいい香りに誘われて歩いていってみるとラベンダー畑に辿り着きました。
そのの香りに引き寄せられたのは人間だけでなく、たくさんの虫たちも飛び交っていましたよ。



芳香剤としてもよく使われるラベンダーの香り。

時間的にこのラベンダー畑の前のベンチでお昼となったのですが、トイレの香りを連想することに気付いたのはおにぎりをほおばった後…。(゚∀゚)アヒャ


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/11|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070610133831.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

少しUPが遅くなりましたが鯉のぼりの咲く季節に咲くこのは、の形が鯉のぼりのポールのてっぺんなどで風を受けて回っている矢車に似ていることから矢車菊と名付けられたそうです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓虫嫌いの方、すいません。
06/10|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070609110453.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070609110522.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

リス園での写真も今日でフィナーレ。

みなさん飽きずに見ていただきありがとうございます。(ひょっとしてすでに飽きてた?)




連日お送りしているリスウサギカメの写真は東京都町田市にある町田リス園というところで撮影してきました。

有名な動物園と比べるとローカルで小規模ですが動物との距離も近く、約100匹のリスにも囲まれてなかなか楽しかったですよ。

係の方々もとても親切でフレンドリーに話しかけてきて下さったり、私が写真を撮っているとエサをまいてリスを集めて下さったり、この日の天気のようにとても気分よく1日を過ごすことができました♪


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/09|動物コメント(4)トラックバック(2)TOP↑
     20070607213331.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20070607213348.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

感度良好♪
ナイショ話もよく聞こえるよ。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/07|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
【お詫び】
昨日のエントリーでは写真がうまく更新することができませんでした。
どうしてもうまくいかずにコテッとふて寝してしまいました。(今日になったら見れたけど…)
コメントをくれた方々、訪れてくれた方々、ごめんなさい。m(__)m




     20070606210810.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20070606210750.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D


檻に入れられ壁に囲まれていると空の色も忘れてしまいそう。



柵の間からにゅ~っと顔や手足を出しながら、あっちへウロウロ、こっちへウロウロと外に出たい出たいと猛烈にアピールしているカメがいました。(私の勝手な妄想かも^^;)

カメは万年」というほどですからこのままだと禁固刑万年になってしまいそう。
なんとか情状酌量になって欲しいものです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/06|動物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
     20070606213647.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

シーッ!

お静かに。



大きく耳の垂れ下がったロップイヤーウサギのこの子はず~っと寝てました。
まるで耳でフタをしているかように…。

おつかれちゃーん。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/05|動物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
     20070604211627.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

この子はもじゃくん。
「もじゃもじゃだからもじゃくん」、と係の方がおっしゃってました。^^

汚れた社会に染まりきった私には、もじゃくんの純粋でつぶらな瞳を直視することができませんでした。(笑)



リスの他にもウサギカメオウムなど小動物とも触れ合ってきましたよ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


06/04|動物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20070603154745.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070603154801.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

両手を器用に使って食べるその姿はあまりにも可愛く、エサをやらずにはいられませんでした。

最初はその数とその食欲に圧倒されましたが、気付けばその可愛さの虜になっている自分がそこにいました。^^;

リスの作戦勝ちかもしれません。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ちょうだい、ちょうだい。
06/03|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
にゅ~。

     20070601213733.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ねずみじゃないよ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓正解はこちら
06/01|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
