
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     20070531211530.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

すたこらさっさ。

エサを求めてあちらこちらへ大忙し!
遠くの方からも駆け寄ってきます。

果たしてその正体は…?



たまには以外もね。^^;

正解は次回のエントリーで。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/31|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070529222243.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070529222305.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070529222324.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

白いは好きです。

明るい日の光に照らされたオオデマリが純白でとても綺麗に咲いていました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/29|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070528212448.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070528212515.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070528212537.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

近所の神社では祭りの支度が行われていました。
少し早い気もしますが、もうそんな季節なんですね。
これも初夏の風景なんでしょうか。
じりじりと夏は近づいています。


友人があの有名な浅草三社祭に参加したとか、しないとか…。
ああいった活気溢れる大きな祭りの写真もいつか撮ってみたいと思っていますが、こういったこじんまりとした祭りの雰囲気も好きです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/28|スナップコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20070527212759.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

目も鼻も口もひげも点と線で描けそうな簡単な寝顔です。( ´艸`)ムププ



その昔、学生時代に友人がノートのすみに描いた私の似顔絵は線しかありませんでした。。。
以下か…。orz
あっさりしょうゆ顔の細目です。(-_-)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/27|ペットコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     20070526214112.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

2本足で立つ、そして足元に転がる空き瓶…。
木に隠れるようにしてたちが見ているものは一体何なのか!?
張り込みか、はたまた覗きか!?
木の向こうがめっちゃ気になります。



単に虫を捕まえて遊んでいただけですが、私たちの知らないところで実は人間ちっくな生活をしていたりして…。

世の中には見たことのないものや知らない世界がまだまだあるもんです。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/26|動物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20070525212826.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070525212839.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

ここ数日お送りしているポピーは「くりはま の国」で撮影してきました。

ひろ~い敷地にオレンジや白、赤やピンクのポピーが絨毯のように一面に敷き詰められて綺麗でした。

もっと見合った写真があればよかったのですがざ~んね~ん。

もっと腕を磨きまたいつの日か…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/25|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20070524212841.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070524212856.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

太陽の光をいっぱい浴びているところを下から覗くとシャーレーポピーびらが透けてとても綺麗でした。

の下からもぐって撮っていたので赤い日傘を差しているみたいでした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/24|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20070523205742.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070523205754.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

本当は飛び立つ瞬間を狙っていましたが、まだ幼いこの綿毛には世間の風も優しく結局最後まで飛び立つことはありませんでした。

ゆらゆらと飛びそうで飛ばない…。

まだ見ぬ世界への最初の一歩を踏み出せずにいるかのようでもありました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/23|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20070522215442.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070522215501.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

グラスに注がれたオレンジ色のカクテルのようなでした。

「君の瞳に乾杯。」




…などと言うヤツは実際にいるんでしょうか、ぶぶっ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/22|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     20070521212536.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

もう初夏ですが…。

寒い冬をやり過ごして草が次々と待ちわびたように咲き始め、ザワザワと少し騒々しいようにも見えたりします。

私の春のイメージはこんな感じです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/21|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
20070518213247.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070518213231.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

時に自然の作り出す色はとても見事で感動します。
写真を撮り始めるようになり特にそう感じるようになりました。

この日見かけたガザニアは目が覚めるように鮮やかな色でこの日の最優秀賞をあげたいくらいです。



 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


このは晴れた日の日中にのみ開し、それ以外はを綴じるそうです。

この鮮やかな色を目にすることができるのも限られた時間だけなところがなんかドラマチックですね。


05/18|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070517213153.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

先日、この春に転職をした友人に会いました。
研修・研修、実践・実践のかなり厳しい毎日を送っていてストレスを感じているようです。
早く仕事に慣れて暗雲立ち込める今の状態から飛び出せればいいね。




似たようなグリーンな写真が3連発。
新緑が美しいこの季節のせいか最近はグリーンがぷちマイブームとなってます。
もう飽きた?


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/17|昆虫コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     20070516212422.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070516212435.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

20070516212451.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

昨日のてんとう虫の愛の巣となっていたのがこのシロツメクサです。

この他にもじーっとしているものや、せっせと動き回っているもの、どこかに飛んでいっては戻ってきたりと忙しいものなどもいて、さしずめてんとう虫の分譲マンションといった感じでした。




女子のみなさんは幼き子供の頃にこので首飾りを作ったり、四つ葉のクローバーを探したりして遊んだのではないでしょうか。

ちなみにこの時は四つ葉のクローバーは見つからず軽くへこみましたよ。。。orz


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/16|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
今宵はR18指定で。^^

子供は寝た、寝た!





     20070515212233.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

先日は近所の野良もこんな格好をしてました。

しばらく見てたら(見てたのかよっ!)めっちゃ睨まれました。(汗)

一応、春らしい光景と言っていいんでしょうかね。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/15|昆虫コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070513132724.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20070513132702.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

まるで双子のようなそっくりな柄の仲のいい2匹。

でもここら辺一帯でこの柄のを結構見かけた気が…。

まだ見ぬ兄弟が他にもいたりして。



そういえば私にもアニキがいたっけなぁ…。

すっかり忘れとった。^^;


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/13|動物コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
     20070512112005.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

気持ちのいい晴れた日の朝。

こんな日は顔を上げてみるのもいいかも。

気分良く前向きに1日を過ごせそう♪




今日はこれから面倒くさがって伸び過ぎた髪の毛をスッキリ・サッパリ切ってきます。

みなさんの所へは後ほど~。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/12|ペットコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070510215055.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070510215117.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

ここのは11品種250本にも及び桃色の、八重咲きの、その他にも真っ白なのアーチ、棚などもありかなり満喫できました。

パンフレットによると藤のは藤の宴が催された時代もあったそうですが、これだけいろいろ楽しめるであればわかるような気がします。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/10|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ゆんゆんさんのところにTB発射~!
そしてうさぎさんのところにもTB発射~!


     20070509220756.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

この日は強くはないのですが絶え間なく風が吹きカメラマン泣かせだったのですが、この春風がの甘い香りを運んでくれました。

園内に入る前から辺り一帯に香りが漂っていたんですよー。




はい、そこっ!
「単なるブレ写真やん…。」などと言わないように!(-_-メ)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/09|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070508215425.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070508215450.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070508215523.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

GWはカメラとお弁当を持っていろんなを見てきましたよ♪

横須賀しょうぶ園のは満開を向かえ、訪れる人達を雅やかに出迎えてくれました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/08|植物コメント(7)トラックバック(1)TOP↑
うさぎさんの北海道のシャガへGO!


     20070507210458.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070507210514.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

皆さんのブログを拝見して私もシャガの写真を撮ってみたいと思っていましたがなかなか出逢う機会がありませんでした。

…が、なんのことはない、近所に咲いてました~。

「灯台下暗し」

ドアに鍵を挿しながら鍵がないと探したことが過去に何回かありました。(汗)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/07|植物コメント(8)トラックバック(1)TOP↑
     20070506134227.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

GWも最終日。

今日は早めに起きて写真の整理やらブログの更新やら片付けたいことがあったのに寝坊しますた。。。

すっかりぐうたらな生活に浸っています。

明日から通常通り Back to お仕事。

ちゃんと起きなきゃね~。(汗)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/06|ペットコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     20070504173341.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070504173358.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070504173412.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

並んだ~♪並んだ~♪

あか~、しろ~、きいろ~♪


もう見頃を過ぎていたのでチューリップの歌のように赤・白・黄色というわけには上手いこと撮れませんでしたが、


どの見ても~キレイだな~♪


来年はいい時期に行きたいなぁ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/04|植物コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
     20070502210951.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070502211006.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070502211017.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

咲いた~♪咲いた~♪

チューリップが~♪



いかにもチューリップらしいスタンダードなコップ型の可愛らしいチューリップが咲いていました。

このままコップとして雑貨屋さんに並んでいてもおかしくなさそうです。(^^)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/02|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070501213036.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

横浜スタジアムがあることでも有名な横浜公園では、毎年この季節になると16万本ものチューリップが開花を向かえ訪れる人達を楽しませてくれるそうです。




…がっ!見頃は既に過ぎ枯れちょりますた。。。orz

本当はもう少し早くに行くつもりでしたが、いろいろと都合がつかず延び延びなったらこの有様でした。(泣)

それでも選んで撮ってきたので少しずつUPしたいと思います。

よろしかったら見て下さい。m(__)m


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


05/01|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
