
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     20070430204430.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

GWも前半終了。

みなさん、いかがお過ごしでしたか。

楽しい時とは過ぎるのが早いものですね。

私は友人とバーベキューに行ってきました。

炭火で網焼きをしたお肉は適度に脂が落ち、コゲも香ばしく格別な美味しさでした。




この日は朝から快晴で日差しも強く気付けば私が焼けてました。(笑)

脂は落ちてないけどね。(+。+)アチャー


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/30|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070428223919.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

春になり我が家にもピンクのハナが咲きました。(笑)

イビキが聞こえてきそうですけど…。(^_^;)



歳をとったせいか昔に比べムンはよく寝るようになりました。

1日20時間以上は寝ているんじゃないでしょうか。

ひとむかし前にTVコマーシャルで「食う・寝る・遊ぶ」というのがあったと思いますが、あれから数年たった今も忠実に実践しています。(^^)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/28|ペットコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070427220407.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

昨日のシルエットの正解です。

おっと、より過ぎでまだよくわかりませんね。



20070427220423.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

ストレリチア極楽鳥花)でした~。

鳥が飛び立つような姿ととてもエキゾチックな色合いを持つ個性豊かなこのは温室の中でもひときわ目立って存在感をアピールしていました。

こうなってくると極楽鳥の方も写真におさめたくなってきますね~。

どんなだろ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


2日に渡りお付き合いいただきましてありがとうございました。

反応薄く誰もコメントしてくれなかったらどうしようと、昨日の記事をアップしてから心配していましたがお答えいただけて嬉しく思っています♪

こちらから発信するだけの一方通行ではないことを実感できて楽しかったです。


04/27|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070426213610.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

あるのシルエットです。

温室で見かけたこのは姿や色に特徴がありとても目を引きました。

鋭い皆さんはもうおわかりかと思いますが正解は次回のエントリーで…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/26|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070425214417.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070425214509.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

このには結構強めの芳香があるそうですが、撮るのに必死でじぇんじぇん記憶にございませぬ。。。(^_^;)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/25|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20070423212825.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

20070423212842.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070423212900.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

以前に行った温室での写真です。

は小さくて可愛らしいのですが茎にはこれでもかというくらいの無数の鋭いトゲトゲがついていてちょっと近寄りがたかったです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/23|植物コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
     20070422102843.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

「戸締りヨーシ!」

横着し過ぎだろ…。

ケツの重いです。

お出かけの際は戸締りにお気をつけ下さい。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/22|ペットコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070420222159.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

これから自分のストーリーが始まる子に出会いました。

見るもの、触るもの全てが目新しいせいか警戒心も薄くあらゆるものに興味を示し、また楽しんでいるようでもありました。

どんな世界が待っていて、どんな大人になるのでしょう。

社会は厳しいでぇ~。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/20|動物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
     20070418211610.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20070418211631.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

新緑の気持ちのいいこの季節、カメラ片手に近所の達と遊ぶのがひそかなマイブームとなりつつあります。

ちょっと暗い…?

でもたまには目線になり草の香りを間近にかぐのも悪くはないですよ。

はたから見ればかーなーりー変態チックだと思いますが。(笑)

ご近所のウワサが気になりつつあります。(汗)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/18|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070417214907.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

イヌは~?」と思う方もいるかもしれません。

すいません。

オオイヌノフグリとネコです。。。(+。+)アチャー



今日の天気のようにさぶい…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓あまりいい顔してくれませんでした~。
04/17|動物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
20070416211949.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

季節はすっかり春へと移り変わり新緑の季節となりました。

イチョウの枝からはまた新たな新芽が誕生し季節の流れを感じます。

生まれたばかりでも一丁前にちゃ~んとした葉っぱの形をしているんですね~。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/16|植物コメント(7)トラックバック(1)TOP↑
     20070415164550.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

子供の頃、図工の時間に使っていた色鉛筆や絵の具の中にあったヤマブキ色というのがいまいちピンときませんでした。

黄色とも微妙に違って少し濃い感じもするし…。

色鉛筆や絵の具を使わなくなった今になってようやくわかった気がします。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/15|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
20070413223017.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

土手沿いを歩いているとあちらこちらにたんぽぽが咲いているのを見かけます。

その中には早くもまん丸ふんわり綿毛が…。

小さな頃はもぎ取っては吹き飛ばして遊んでました。

うずうずうず…。

あー、やりませんでしたよ、大人ですから。(笑)



以前に撮ったたんぽぽこちら


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
04/13|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070412213357.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

引き続きムンの寝姿です。

よくやる寝方がこれなんですが、自分の後ろ足をグイーッと引き寄せて抱き枕のようにして寝ています。

ちなみに更新中の現在も、私の隣で座布団を占領しながらこの格好で満足気に寝ています。

今更ながらの体の柔らかさに感心しています。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/12|ペットコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070411204532.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

暖かくなってくるとムンも開放的になり、たまにあおむけになって寝たりします。

我が家ではこのムンの寝姿を見ながら「暖かくなってきたんだなぁ」と春を実感したりなんかして…。

季節感のあるです。(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/11|ペットコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070410214754.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070410214811.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ムンは寝相が悪くいろんな寝方で私や家内を楽しませてくれます♪

この数分後には息苦しくなり「ブフーっ!」と鼻息荒く目を覚ますんですが、何事もなかったかのようにまた突っ伏して寝たりします。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/10|ペットコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
     20070408205833.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

昨日も仕事、今日も仕事、そして当然明日もフツーに仕事…。
貧乏暇なし。
こののようにもう笑うしかありません。
疲れたよん。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/08|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070406220959.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20070406221014.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

ここ数日UPしているも今日でおしまい。

地域によってはこれから見頃を迎えるところもあるようですが、ウチの近所ではわずかなを残してほとんど散ってしまい数日前の華やかさや賑わいはどこへやらといった感じです。

また来年にきれいな姿となって開くのを期待しつつお別れしたいと思います。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/06|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070404223042.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20070404223111.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20070404223127.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

満開を向かえ見頃となった

にとっては一番の見せ場なのですが、実はこういった写真が苦手だったりします。

漫然として被写体を絞りきれていないというか、どこにピントを合わせるべきなのかとか、頭を悩ませています。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/04|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070403221639.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

20070403221709.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

近所の公園とはいえ今年も綺麗なを見ることができました♪

には欠かせない風景のひとつですね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/03|植物コメント(13)トラックバック(0)TOP↑
     20070401220843.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

まるでCherryのような可愛らしいつぼみもあちらこちらですぐに満開を向かえ、数日のうちにはかなく散っていってしまうんだろうなぁ。

そんな私のところも満開を迎えたのですが、いまいち調子が悪かったので今年のお花見は近所で済ませました~。
残念。。。orz


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


04/01|植物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
