
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     20070331164054.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070331164113.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

最近、この季節に公園や土手を散歩しているとよく見かけるこのハナニラというそうです。

ハナニラセイヨウアマナ、sprig star flowerなど名前がいくつかあるみたいですが、私が見た限り群生していることが多く光を浴びると白色がパァーッと散りばめられているようでその形からも個人的にはspring star flowerがしっくりきます。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
03/31|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070329230403.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

今でこその写真をいっぱい撮るようになりましたが、小さい頃はぶっちゃけ全くに興味がなく「キレイだなぁ」くらいにしか思いませんでした。

そんな私でも、たんぽぽはよく見かけるせいかなじみのあるのひとつです。

パァーっと広がる明るい黄色も元気が出る感じだし、綿毛を吹き飛ばしたりして遊んだものです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/29|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070328223434.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20070328223451.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

童心に帰り子とじゃれてきました~。

単なる草でさえ遊びに変えてしまう楽しみ方を見習いたい。

実はこの日はモンモンとしてたのですが、一気に肩の力が抜けのんびりとした時間が過ごせかなり助けられました。\(^-^)/



ゆんゆんさんのところではニャーニャー訴えてます。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/28|動物コメント(7)トラックバック(1)TOP↑
     20070327221234.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

気付けば3月ももうすぐおしまい。

もうじき職場や学校が新しくなりいろんな人が新たなスタートを切ることと思いますが、始まる前の期待と不安で胸を膨らませている時期なんじゃないでしょうか。

20070327221259.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

雲の向こうには何があるんでしょうね~。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓その前にちょっとブレイク。
03/27|動物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
     20070325200930.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

今日はあいにくの天気でしたが、日に日に暖かくなり過ごしやすくなってきましたね。

この日は天気も良く、家内と土手沿いを散歩して来ました。

あちらこちらでのんびりと過ごすに出逢い、春の陽気に誘われて出てきたのは私たちだけではなかったようです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More
03/25|動物コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
20070324211712.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070324211728.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

椿(?)でしょうか。
傷みも少なく、幾重にも重なるピンク色のびらがとてもきれいに咲いていました。
このままずっと次から次へと開き続けていくようでした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/24|植物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
     20070323225803.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

昨日の鳴らない携帯の待ち受け写真です。

みなさんは待ち受け写真をどのようにされてますか?

家族、恋人、子供、ペット、いろんな方がいると思います。

私は愛ムンです。

鳴らない携帯でも開いた時にムンが待ち受けていれば淋しくない!?


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/23|ペットコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
     20070322215830.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

みなさんは携帯電話をよくお使いになりますか?

交友関係の薄い私はあまり使いません。

先日ふと着信履歴を見てみたら、今年に入って家内からしか
かかってきていませんでした…orz

「うーん、ここまできたか…。」などと我ながらビックリしました。

人付き合いというものを考え直したいと思います。。。(-_-)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/22|スナップコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070321173507.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

ウルウル…。

「また会う日まで~。」

サラリーマンの私はいつも同じ電車、同じ車両に乗り通勤しています。
そうすると、おのずとまわりの顔ぶれも同じになってくるんですが、先日、いつも見かけていた学生達がいなくなっているのに気付きました。
卒業したんだなぁ…。」などと巣立つ雛を見送る親鳥の心境でした(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


単なる休みだったりして…。(^_^;)


03/21|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070320213443.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

あたり一面に広がり、訪れた人達の注目を一斉に浴び、その日の主役のような菜の花を舞台のソデから少し羨ましそうに見ているがありました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/20|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070319213654.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

20070319213710.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20070319213724.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

この季節、あたり一面に広がる黄色い菜の花はとてもキレイで壮観でもありました。

かなり見ごたえのある景色だったんですが、これをどう切り取るかでまたブツブツブツ…。

気付けば隣でカメラを持っているおっちゃんも何やらブツブツブツ…。

少しキモかったのでふと我に返り、「人のフリ見て…」を学習することが出来ました(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/19|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070318173415.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

20070318173435.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

さすがにクルクルと回ることはありませんが、風にゆれている様子との形からかざぐるまをイメージしながら撮りました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/18|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ひとまず、横浜の写真は今日でおしまいです。

     20070317183048.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

横浜はとても夜景の似合う街ですね。

…なのでラストも夜景でしめたいと思います。

お付き合い下さりありがとうございました。m(_ _)m


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓さようなら~横浜
03/17|風景コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20070316212204.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

横浜大さん橋から空を見上げると大きなスケッチブックを開いたようで、とりあえず飛行機雲などを描いてみた。

20070316212222.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

とりあえず追いかけっこなども描いてみた。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/16|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
前回の取り込み中の様子はこちら

20070315215252.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

まだお忙しいようなので出直してきます。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓出直さない方はこちら。
03/15|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070314214640.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

山下公園で見かけた落書きの定番「I love you.」

こんなところに落書きするくらいだからか~な~りラブラブだったんだろうけど、果たして今はどうなっているんだろう(ニヤリ)なんて意地悪な事を考えてみたりする。

くしくも今日はホワイトデー

二人は幸せなホワイトデーを迎えることが出来たのでしょうか…。

どうなのよ、モトキ&ミツ。




「もう別れた」に100ペソ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/14|スナップコメント(9)トラックバック(0)TOP↑
     20070313212253.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ハイ!ヤラセです!(^_^;)

「待ち合わせ in 横浜」というより「待ちぼうけ in 横浜」と言った方が正確かもしれません。

写真を撮るのに夢中でウロウロ徘徊している私を待っている家内の図…です。

でも、多くのカップルがこの場所で待ち合わせやデートを繰り広げてきたんだろうなぁと、少しドラマを感じながら撮りました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/13|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070312212055.jpg
NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

少し前になりますが横浜を散策してきました。

ちょっと苦手な街撮りですが、素敵な街なので少しずつアップしてみます。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓この橋を渡れば横浜~。
03/12|風景コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
20070311181402.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

温室の中で見つけたツタスミレ

葉っぱはうっそうとしてましたが、あまり陽も当たらず目立たないところにポツン、ポツンと所々にひっそりと咲いていたのが可憐なに見え、気に入りました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/11|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
20070310203649.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

20070310203707.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

「えぇ天気や…。」

この日も春の陽気で暖かく、がマッタリと過ごすにはぴったりの日和な1日でした。

スーパーシートから見上げる春の空は何色でしょう。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/10|動物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
20070309203227.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

20070309203244.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

好きの家内の足にじゃれつくノラさん。

「取り込み中につき後にして下さい!」

家内が言ったか、が言ったかは定かではない。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/09|動物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20070307210633.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

例年よりも暖かく開しているが多い中、まだ硬く閉ざしたハクモクレンのつぼみ。

光の向こうにはどんな春が待っているんでしょう。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/07|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
ゆんゆんさんのところの清楚なユキヤナギにTB。


     20070306210659.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

20070306210719.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

昨日、名前がわかったところで再度ユキヤナギです。
(なんか自己紹介みたい。。。)

日に日に暖かくなり、真っ白く小さなが満開に力いっぱい咲いているのも見ると春だなぁと感じます。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/06|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070305205218.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

noaさんのところで名前がわかりました~。


散歩途中に見かけた名前のわからぬ枝いっぱいの白く小さい
そののひとつひとつが可愛らしく、気付けばいっぱい撮っちゃいました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓お付き合い下さい。
03/05|植物コメント(9)トラックバック(1)TOP↑
     20070304084325.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

20070304084339.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070304084353.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

光を浴びると黄金色に輝き、マンサク同様、の到来をいち早く知らせる植物の1つだそうです。

ハイ、そこっ!
輝いてないとか言わないように!(-_-メ)

 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/04|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
floretさんのところで個性豊かなたちが見れますよ。


昨日の野良さんの続きです。

     20070302214800.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

「こんなに綺麗になりました~。」

努力は報われる?

どんな才能の持ち主も人の見ていないところでは努力をしているのでしょうか。

凡人の私はもっと頑張りまっす。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/02|動物コメント(10)トラックバック(1)TOP↑
20070301211734.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

木の陰で何やらもぞもぞ動くもの発見!

近づく私に気付くことも無く、しばらく熱心に毛づくろいに集中してました。

野良といえども綺麗に見せるための陰なる努力でしょうか。

バックステージパスをゲットして楽屋裏を垣間見た気分でした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


03/01|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
