
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     20070227212753.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

を散々アップした後になんですが、他の木のに先駆けて春にいち早く「まず咲く」から、マンサクという名がついたという説があるそうです。

変わったですね。
うーん、私の細い目にはいまいち咲いているようには見えません。。。(-_-)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/27|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
20070226213852.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070226213912.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

今年初となるを見てきました。

晴れ渡る青空の下、綺麗なピンク色が華やかでしたが、前日の雨と当日の強風で早くも散ってしまっていました。

少し残念ですが本格的なのシーズンに期待しましょう。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


最近の暖冬は少し気持ち悪い気がしますが、が同時期に見られるのは嬉しい誤算かもしれませんね。


02/26|植物コメント(13)トラックバック(0)TOP↑
     20070225095358.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

このの名前をご存知ですか?

オオイヌノフグリ

可愛らしい見た目とはうらはらに、こんな名前をつけられ一生こう呼ばれるこの子が不憫で、不憫で…(泣)

命名する時はちゃんと考えてあげましょう。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


ググってみたところこのの寿命は1日だそうです。
ますます不憫で…(号泣)ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


02/25|植物コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
前回の梅観賞はフライング気味で咲いているも少なかったので、散ってしまう前にもう一度見ておこうと思いました。
横着して数日前に近所の公園で撮ったものですが…。(^_^;)

     20070223215444.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D


先客さんが観賞に来てました~。

     20070223215504.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20070223215527.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/23|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
昨日の写の続きです。

ほへ~。
     20070222212305.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

「俺に…、ち、近づ…く…と……Zzz。」

昨日とは対照的に、刃のこぼれたカッターナイフのように切れ味鈍く緩慢な振り向き方でした。

実は昨日の写真はこの眠りを邪魔したから睨まれたのでありました。

あ~い、とぅいまて~ん。m(_ _)m


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/22|動物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20070221203657.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

「俺に近づくとケガするぜ!」

ジャックナイフのような切れ味鋭い目つきで一瞥して去っていきました。

でも、なぜか小走りで…(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


こんな鋭い目つきのでも寝顔はかわいかったですよ~♪

…という訳で次回は寝顔をご披露します。


02/21|動物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20070220211315.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070220211332.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

花のことはあまり詳しく分からないのですが、こんな形の水仙もあるのでしょうか。

私は初めて見ました。

同じ種類がいっぱい咲いている中にポツンと変り種が…。

たま~に他人から変わり者と言われることのある私は変な親近感を憶えました(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/20|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
しっとり上品な水仙を見たい方はnoaさんのところへGo!!

     20070219231110.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070219231123.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

少し上向き加減の自信ありげなたたずまい。

さすがナルシスト。

     20070219231149.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

ひぇ~、ナルシストがいっぱい!

ここですか、青空ホストクラブは?

ドンペリ入りました~(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/19|植物コメント(8)トラックバック(1)TOP↑
     20070218113118.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070218113138.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

当日はお天気もよく澄んだ青空のもと、満開の水仙が風に揺られてほのかな香りを放っていました。

気分のいい一日でしたよ~。(^o^)

風に揺られて撮るのに苦労したけど…。(>_<)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/18|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
noaさんのところではナルちゃんの横顔が見れますよ。

     20070217124033.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070217124112.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070217124128.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

和名 水仙

英名 ナルシサス

ギリシャ神話の美少年の名にちなみ、泉に映った自分の姿を毎日見つめ続けたらいつのまにか1本のになってしまい、「ナルシスト」の名はここからくるそうです。




率直な私の感想…、

「変なヤツ。。。」


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/17|植物コメント(8)トラックバック(2)TOP↑
20070215212923.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

20070215212940.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

先日の寂しいマンボウとは対照的に、こちらのエイはゆ~ったり、スイ~っと気持ち良さそうに水槽のすみからすみまで回遊してました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


ひとまず、水族館の写真は今日でおしまい。
お付き合いいただき、ありがとうございましたー\(^o^)/


02/15|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
チュ~
     20070214211005.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

ブチュ~
     20070214211019.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

ムチュ~
     20070214211045.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

今日はバレンタインデー

特にチョコレートの写真とかは用意してませんが、いつも遊びに来てくれているみなさんに感謝の意を表してアツい口づけを…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


あげる方ももらう方もドキドキ、ソワソワしていた甘~いバレンタインデーはもう遠い過去のお話。。。

今日の私の収穫は、例年通り会社のオバチャンから1個ゲットしました。


02/14|動物コメント(8)トラックバック(1)TOP↑
     20070213220016.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20070213220031.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20070213220043.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

「飛びます、飛びます!」と言ってもそこはやはり飛べない鳥、イワトビペンギン

ピョンピョン飛び跳ねるのが精一杯です。

でもそのキュートな飛び跳ねる歩き方とイカしたへアースタイルが一発で気に入りました♪


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/13|動物コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
エサの時間ですよ~♪

20070212210133.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

実は右手の青い所から飼育係の方がエサを持って出てくるところなんです。
ヨチヨチ歩きでみんな整列してました。
…と言うより待ち構えてました。

なんかパチンコ屋の新装開店の時の行列みたい。

 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


ペンギンと言えば冷たい氷の上というイメージですが、このケープペンギンは南アフリカ南部に生息し、土や岩場に巣穴を作って生活しているそうです。

たま~にペットとして買っている方がいるそうですが1羽100万円以上もするらしいですよ。


02/12|動物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070211185232.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

マンボウを初めて間近で見ました。

よく見かけるマンボウのぬいぐるみやキャラクターとは全然違い、他の魚たちとも隔離され、自力で泳ぐことも無く水流に身を任せているそのサマはもの悲しくもありました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/11|動物コメント(5)トラックバック(3)TOP↑
     20070210204834.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

水槽の中は一面青い世界。

私たちの世界とは全く違う幻想的な空間にしばし見とれていました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


赤や黄色の綺麗なが泳いでいたが、自身の目にはどんな風に写っているのだろう。

私たちと同じく綺麗に見えるんだろうか。


02/10|動物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20070209223122.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20070209223134.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

エプソン品川アクアスタジアムではアシカのパフォーマンスが繰り広げられていました。

よくトレーニングされていて、愉快でコミカルな演技にみんな笑顔の中、約1名ファインダーを覗きながら真剣な面持ちでした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


もうひとつのエンターテイメント、イルカのショーは全滅に終わりました(涙)
また、リベンジに行かねば。


02/09|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070208211751.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070208211916.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070208211931.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

「幸福が飛んできます。」

胡蝶蘭言葉だそうです。

舞い上がる蝶のようにフワリフワリと飛んできて欲しいものです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/08|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070207202234.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20070207202420.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

冬は太陽も低く、元々日当たりの悪い我が家は、この時期陽だまりが貴重です。

もそこらへんは心得ているようです。


ゆんゆんさんのところではホンワカ日向ぼっこしてますよ♪


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


最近、日当たりのいい広いリビングのある家に住みたくなってきた。

マイホーム購入はいつできるんだろう。。。( - -)フッ。トオイメ


02/07|ペットコメント(6)トラックバック(1)TOP↑
     20070206213518.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070206213534.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070206213549.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

こちらもまだつぼみが多かったですが、白梅とはまた違った印象を受け満開になった時のピンク色の華々しさを想像しながらシャッターを切りました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


ゆんゆんさんのところでは優しいかほりが漂ってきそうな紅梅が見れますよ~♪
noaさんのところでは女性らしく可愛らしい梅の花が見れますよ~♪


02/06|植物コメント(9)トラックバック(2)TOP↑
     20070205220539.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

まだ、つぼみの多い中、小窓をあけて春はまだかと外の様子を窺っているようでした。

暖冬のため、も咲くタイミングが分からなくなったのでしょうか。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/05|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
aiiさんのところでは春の香りが漂ってくるようですよ。


     20070204173942.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

20070204174001.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

ポカポカ陽気に誘われて、出不精な私も観賞に出かけてきました。

フライング気味だったのかつぼみも多く、まださほど咲いていませんでしたが、あたりにはの香りがほんのりと漂い、満開のような華やかさはないものの風情を感じることができました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/04|植物コメント(9)トラックバック(1)TOP↑
     20070203210712.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

暖かくなるといろんな生き物が活動し始めます。

こんなに小さな尺取虫も頑張ってました。

何尺あったんだろう。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/03|昆虫コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     20070202212722.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

茂みの中を覗くとが一匹。

うまいこと茂みの中に差し込んでくる暖かな陽の光に当たりながら、「ここなら誰にも邪魔されない♪」とベストポジションで安眠しているところを邪魔してやった。わははは!


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


02/02|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070201214547.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20070201214605.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

山下公園でのひとコマ。

やたらとウジャウジャいました。
これから出航でしょうか?
カモメだけにトリ舵いっぱ~い!?


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


他の方のブログでも似た写真を拝見させていただいたような気がします。
パクリと言わずあたたかい目で見て下さい。m(_ _)m
だって、撮ってみたかったんですもの!


02/01|動物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
