
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     20070131212848.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

いろんな説がありますが、その昔、ソ連の宇宙飛行士ガガーリンは「地球は青かった。」と言ったそうです。

宇宙から見た地球はどんなんだろう?

カメラ持って行ってみたい。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


お手ごろ価格で宇宙旅行できる日はやってくるのでしょうか?


01/31|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070130211605.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

写真を撮るようになってから家内と出かける時間が以前より多くなりました。

それまではあまり趣味を共有する人もいなく、ひとりで出かけたり、ひとりで映画見たりと単独で行動することの多いちょっと暗い子でした。
ひとりだとフットワークも軽く自分勝手に行動できるため自分もそれを望んでいました。

相変わらず趣味などは共有できませんが、一緒に出かけて時間を共有するのも悪くないかなぁなんて考えながら撮ってみました。

出かけるのはいいが、写真撮るのに夢中でまったく共有してないと家内に怒られそうですが…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/30|スナップコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070129210654.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

先週末、ポカポカ日和で天気も良かったのでカメラ持参で散歩に行ってきました♪

風車が晴れマークのように見え、「なんか今日1日を象徴しているようだなぁ」なんて思いながらシャッターを切りました。

とてもリラックスした休日でした~ \(^-^)/


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/29|スナップコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
恥ずかしいー。

     20070128100910.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

先日と同じさんです。

とってもシャイなこのさんはなかなか顔を撮らせてくれません。




…などと勝手に作ってみたりして。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


顔を見たい方はこちら
01/28|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ちょっとそこまで。

     20070126224156.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

明日はお休み♪

今週も無事週末を迎えることが出来ました。
金曜の夜はこののように足取りも軽く浮かれ気分です。
天気もまずまず良さそうだし、どこに出かけましょうかね。
もちろん、カメラ持参で。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


「明日も仕事だぞっ!」って方、すいません。m(_ _)m 
一足早くお休みいただきます。
頑張って下さい。p(^ ^)q


01/26|動物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070125215117.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

20070125215158.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070125215241.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

温室の中はいろいろなが咲いていたのですが、中でもこのが一際目立っていました。

鮮やかな赤色が陽の光を受け、より鮮明に目に飛び込んできました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



01/25|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070124210252.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20070124210322.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

今は使われることがなくなったであろう錆びた鍵。

その錆び具合から、今はその役目を終え静かに穏やかに余生を過ごしているように感じました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/24|スナップコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
オホーツク海に潜ってきました~ \(^o^)/

     20070123205232.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

嘘です。。。
この時期に潜ったら流氷とともに流されてしまいそうです (ToT)/~~~

半透明でかわいい角をはやし、翼をヒラリヒラリとさせながらまるで飛んでいるかのようにフワリフワリと泳ぐクリオネ達は、まさに流氷の天使でした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


でも、これ「ハダカカメガイ」という和名をした巻貝の仲間だって知ってました?
イメージが…。


01/23|動物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
覗いているのか、覗かれているのか。

     20070121204858.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

動物園に行き、ファインダーを覗いているとたまに前者か後者かわからなくなるときがあります。

黒い物(カメラ)を持った挙動不審な変なおっさんがいるとでも思っているのかもしれません(笑)

とりあえずどの動物も毎度警戒していることは十分に感じています(泣)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/21|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070120210212.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070120210234.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

先日の記事でご披露したムンの極短ぼんぼりしっぽからしっぽつながりで…。

…と言ってもこちらはではなく植物です。

モサモサ~っとしてて要ブラッシングですね(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/20|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20070119215433.jpg
     NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

以前に撮った夕焼けの写真。

とても明るくて強い夕陽が「明日もいい天気になりまっせー!」とか

「今日1日を締めまっせー!」と主張しているかのように思えます。

1日のフィナーレといった感じがします。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/19|風景コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070118213344.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

は、突然の来訪者の黒に夢中でしたが、クールな黒はまったく相手にしてくれませんでした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓フラレてやんの~
01/18|ペットコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
アイーン♪

下あごのしゃくれ具合が、志○けんを彷彿させる魚たちです(笑)

20070117214619.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


白塗りをしたバカ殿様ですか?

20070117214556.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ダッフンだぁ!


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/17|動物コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
20070116222605.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

以前、ジンベイザメやマンタが見たくて、沖縄美ら海水族館へ行ってきました。

下に写っている人影と比較してもらうと判ると思うのですが、そのサイズや優雅でゆったりとした泳ぎにしばし見とれていました。
慌しい毎日を忘れさせてくれます。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


また行きたいなぁ。

お正月休みを終えたばかりだというのに早くも現実逃避です(笑)


01/16|動物コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
     20070114153044.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070114153142.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070114153211.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

「オスカルッ!」

ってフリルのブラウスやスカートを着たベルサイユのばらの世界を髣髴とさせ女性的なのイメージがあります。

(ぶっちゃけ、ベルばらの事ほとんど知りません。。。汗
イメージ、イメージ。。。)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓スカートめくり!?
01/14|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070113102606.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

には大きな、綺麗な色というイメージがあったのですがにもいろいろな種類があり、こんなに小さくて可憐なものもの種類だそうです。

まるで舞妓さんの髪に刺さっているかんざしのようで、小さくてもさりげないお洒落、さりげない存在感がおつどすなぁ(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/13|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
洗濯洗剤のCMのようなタイトルですが…(笑)

     20070111215829.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20070111215851.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

陽の光を受け白の汚れのなさが際立って見えとても綺麗でした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/11|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070110215529.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

20070110215549.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

ちょっと大きな公園に行くと温室があり、季節に関係なくいろいろな花が咲いていました。

私が行った時は洋ラン展がやっていて数多くの洋ランを見てきました~♪


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


洋ランって一つ一つの花が大きくて、色も美しくとても存在感のある花ですね。

菊同様、丹精込めて育てられた立派な作品が飾られていましたよ。


01/10|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070109221330.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

皆さんのお家では鏡餅は飾られてますか?

ちょっと模様の入ったですが、みかんをのっけたくなりました(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


もうそろそろ鏡開きですね。

お汁粉にします?お雑煮にします?



01/09|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20070108114954.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

縁起物として、大きいのやら小さいの、赤色や白色の達磨さんが山のように売られてました。

これだけあれば祈願成就できるかな?


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/08|スナップコメント(6)トラックバック(0)TOP↑

正月早々、ご苦労様です。
ちと、怒り気味ですか?

     20070107171538.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20070107171553.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

みなさん、引いたおみくじはどうされましたか?

私の認識では、大吉などいい結果の場合は持ち帰り、悪い結果の場合はさらなるご加護をお願いして境内などに結んでくると思っています。

…ということで、幸薄い我が家はかたく、かたーく結んできました(笑)
(ちなみに写真の狐さんには結んでませんよ。)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/07|コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20070106215926.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

みなさん、おみくじ引かれましたか?

私は末吉、家内は凶!!
幸薄い家庭です。。。あぅ(T_T)

今年はおとなしくしておいた方が良さそうです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/06|スナップコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20070105220423.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

いつの頃からかお年玉をもらう側からあげる側になっていました。

年はとりたくないものです(笑)

小さい頃、楽しみにしていたことを考えるとあげない訳にもいかないのですが、これから小学生、中学生と大きくなっていく甥っ子、姪っ子の事を考えるとあぁ、おそろしや。
お年玉貯金をしなきゃ。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


※金額はフィクションであり、実際にあげた金額と一切関係ありません(笑)


01/05|スナップコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
     20070103174420.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20070103174408.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

ムンは年がないとスネております(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


楽しい時は早いもので、お正月も早くも三日目。

ぐうたら過ごしていた私は、そろそろ生活のリズムを戻さないと社会復帰が難しくなりそうです(汗)


01/03|ペットコメント(11)トラックバック(0)TOP↑
     20070102122014.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20070102122027.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

新年あけましておめでとうございます。

みなさん、楽しいお正月をお過ごしですか?

2007年、最初の写真は(ご想像通り?)愛ムンです。

福を招きよせるになってくれればと思っております。
みなさんにとっていい年になりますように。

本年もよろしくお願い申し上げます。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


01/02|ペットコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
