
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20061230094949.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

今年最後の写真は、愛ムンです。

今年を振り返ってみると、ブログを始めて数ヶ月、自分の撮ったど素人写真を公開することがちょっと恥ずかしかったり、最初はどうなることかと思いましたが徐々にコメントもいただけるようになりとても嬉しく感激しております。

ブログを通して、また一味違った写真の楽しみ方を発見できました。

こうして何とか続けられるのもみなさんからいただく温かいコメントや仲良くしてくださるお陰と強く思っております。
(何も反応が無ければ続けられなかったでしょう。。。)

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。

良いお年を!


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


リョウコ@ネコのいる幸せさんのところではこの寒さの中元気なさん達が見れますよ。


12/30|ペットコメント(9)トラックバック(0)TOP↑
のんびり~♪

20061229141245.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

20061229141301.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

仕事もどうにか年内に片付け昨日で仕事納めとなりました♪

年末の慌しい中、今日はゆっくりと起きこののようにのんびりモードです。

こんなんでいいのかと思いつつも体が…、気力が…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/29|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     20061228214743.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

年末に向けて寒くなりそうですよ。

さすがにもう冬到来ですかね。

あれだけあったススキも痩せてきたみたいです。

みなさん、風邪などひかぬようお気をつけ下さい。



 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/28|植物コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
     20061227223911.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20061227223851.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

付き合ったばかりのカップルが、頬を赤らめながら公園でデートしているように見えました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/27|植物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
20061226221202.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061226221228.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061226221250.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

紅葉も終わり、クリスマスも終わり、あとは新年を迎えるのみ。

え!?大掃除?

そんなものもあったかなぁ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/26|植物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
     20061225222145.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

クリスマスもあと残り数時間。

いいクリスマスを過ごせましたか?

ムンはクリスマスには特に興味が無いようです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/25|植物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
     20061224111621.jpg
     NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

     20061224111728.jpg
     NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)


東京タワー

東京のクリスマスを飾る巨大ツリー。

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓☆キラキラ☆
12/24|風景コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
     20061223093536.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061223093553.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

いよいよクリスマス目前。

星降る夜のサンタへの願い事はもう決まりましたか?


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/23|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20061221225027.jpg


<携帯カメラにて>

ふざけた写真ですいません。m(_ _)m

忙しくて更新も途切れがち。

写真を撮りにも行けずモンモンとした日々を過ごしております。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


に見えませんね。


12/21|ペットコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
借りたい方はどうぞ。

     20061219225115.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

年末も押し迫り、皆さんの手も借りたいくらいお忙しいのではないでしょうか?

私もその一人です。

仕事終わらない~。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/19|ペットコメント(11)トラックバック(0)TOP↑
     20061218224500.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061218224430.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

色合いといい、くるんとした花びらが削り取ったチョコレートのように思えます。

甘さ控えめ、大人の味?


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


「バルカロール」

昨日と同じようなバラの写真になってしまいましたが、違う種類です。


12/18|植物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
20061217163937.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

20061217164000.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

20061217164020.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

しつこく登場するバラの写真は旧古河庭園で撮ったものなんですが、ここは色々な種類のバラが育てられています。
その中でもこの「黒真珠」には魅了され一番多く撮っていました。
深い紅色といい、肉厚な花びらの質感といい、気付けばふらふら~っとすいよせられていました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓More♪
12/17|植物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
20061216211506.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

20061216211531.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

20061216211601.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

椿も全て終わりを迎えていました。

花ごとポトリと落ちるとなんか寂しいですね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


椿山茶花の違いがよく分からなかったのですが、一般にポトリと落ちるのが椿、散るのが山茶花だそうです。


12/16|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
20061213220420.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061213220437.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

この季節になると多くの花々が散ってしまいますが、山茶花は元気です。
寂しいこの時期に彩りを添えていました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/13|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
「俺が、俺が!」

     20061212222917.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

皆さん写真好きのようです(笑)

昨日と同じ動物園のふれあい広場から。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/12|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20061211224943.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

動物園のふれあい広場でのひよこさんです。

小動物と触れ合える人気のコーナーなのですが、休日のファミリーやちびっ子達にイジリたおされてちょっとかわいそうな気が…。


hiromuさんのところではかわいいアヒルが見れますよ~♪
hiromuさん、紹介していただきありがとう!


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓………忍。
12/11|動物コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
今日はこれから友人の結婚式に出席してきます。
花嫁さんにはやっぱり白いバラですかね。

     20061210091143.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20061210091212.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓めでたいなっと♪
12/10|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
今日もしつこく紅葉写真。

はい、そこ!
「もう見飽きた…」なんて言わないように!!

20061209204056.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20061209204114.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/09|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20061208214951.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

20061208215009.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

秋になると色々な木々が色付きます。
私の紅葉のイメージは真っ赤なもみじなんですが、こちらもなかなかキレイでした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓オレンジもみじ
12/08|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20061207214153.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

20061207214211.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

20061207214228.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

赤いもみじ、黄色いもみじ、どちらも今を見て欲しいとばかりに目一杯色付いていました。
…なのでゲップが出るほど見てやりました(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


でも、なんかまた見たくなってきた。



12/07|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
やっと紅葉らしい紅葉に辿り着けました。
か~な~り~出遅れた感がありますがせっかく撮ったので見て下さい。

     20061206222007.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20061206222026.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/06|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
先日と同じノラさんです。

     20061204223514.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20061205212630.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

へにょ。

この間の休日はこういった脱力系のにピッタリのいいお天気でした。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


ソフトフォーカスチックに撮れているのはレンズのおかげです。
レンズの一部を前後に動かすことにより、ボケ味を生かした表現ができるそうです。

「DCレンズ」


12/05|動物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
久しぶりに写真。

     20061203124007.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20061203124025.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

20061203124046.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

毛づくろいの最中のは、目をつむりなんとも言えず気持ちの良さそうな表情。
綺麗になっていく自分にうっとりとしているんでしょうか。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


12/03|動物コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
     20061202194715.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20061202194739.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20061202194759.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

タムケヤマモミジ

よく見るもみじに比べて形が細長く切れ込みが入っています。
見頃を迎えて赤くキレイに染まっていました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


モッサリしてますね(笑)



12/02|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20061201203026.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061201202954.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

「デザートピース」と言うバラだそうです。

先日の赤のグラデーションピンクのグラデーションに引き続き今日は黄色。
グラデーションと言うにはちょっと強引なところもありますがおおめに見て下さい。m(_ _)m


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


実際にはもっとキレイで本当のデザートのように食べられるのではないかと思えるほどでした。
(また喰い気かよ…)



12/01|植物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
