
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     20061130212813.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061130212830.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

20061130212850.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

「朝雲」と言うそうです。

先日の赤のグラデーションに引き続き今宵はピンク。
バラに限らず植物というのは微妙な色を出せるのですね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓別のピンク
11/30|植物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
20061128203904.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061128203926.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

銀杏は見頃を迎えているようです。
陽の光を浴び黄金色に輝いていました。
大判、小判がザックザク!?


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/28|植物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20061127210856.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

宴(うたげ)はこれからのようです。

関東地方の紅葉はまだこんな感じです。
もどかしさすら感じる…。
真っ赤に染まり宴もたけなわになるのはいつ頃でしょう?


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/27|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20061126162540.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061126162615.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

「丹頂」と「ダブルデライト」と言うそうです。

単色のバラも混じり気がなくきれいですが、微妙に色が混ざり合うグラデーション具合もきれいだと思う。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/26|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     20061125195133.jpg
     NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

このまま道を歩いていくと夕陽に辿り着きそうな気がする。

20061125195152.jpg
NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

陽が沈むと富士山なんかも見えたりもする。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


フレアやゴーストは見なかった事にして下さい。m(__)m


11/25|風景コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
20061124211204.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

「結婚して…」
「…シーン。」

友人が無事に結婚できてよかったよ~(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


さんの世界にもプロポーズなんてあるんでしょうか?
男はつらいよ。


11/24|動物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
20061123210600.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

柵の向こうになにやらハートマークが…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ハートマークの正体
11/23|動物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
先日のガーベラは女性がもらって嬉しいの第2位だそうです。
では、栄えある第1位は…
デデデデデデデデデデ、デン!!(ドラムロールのつもり)

     20061121213315.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061121213407.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061121213431.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

赤いバラでした~。
へぇ~。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/21|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
どれがお好みですか?

20061120215800.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

雨と共に気温もグッと下がり肌寒くなりましたね。
数週間前まではこんな葉っぱを見ながら「もうちょっと寒くなって赤くならないかなぁ」なんて思ってたのに、寒くなったらなったで「寒くてやだなぁ」なんて勝手な事を言ってしまう出不精な私。
デブ性になるのも時間の問題。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/20|植物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
     20061119202706.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061119202729.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061119202739.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

以前に家内が友人からガーベラを頂いて来たので早速マクロレンズで練習、練習。

「なんか菊みたいなだなぁ」と思っていたらキク科でした。
無知すぎる…、orz。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


ちなみにガーベラは女性がもらって嬉しいの第2位だそうです。
ふう~ん。


11/19|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
今日はネットにて皆様のブログを拝見。

20061118084819.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

「ふむ、ふむ、なるほど!」


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓続き
11/18|ペットコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
20061116211053.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

20061116211110.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061116211128.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

打ち上げられた火のように華やかに開く
私の中では、といえばお仏壇とかお墓にお供えされているどちらかというと暗いイメージのでしたが間違いでしたね。
手間ひまかけて丹精込めて育てられたはお礼とばかりに綺麗に咲いていましたよ。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/16|植物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
     20061115215709.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20061115215729.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

タロちゃんと兄弟の番ジロちゃん。
タロちゃん以上に臆病なジロちゃんは、吠えるだけ吠えると小屋に隠れてしまいます。
出てきてくれないので撮るのに苦労しました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/15|ペットコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
     20061114201303.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20061114201332.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

家内の実家の番タロちゃん。
臆病な番タロちゃんは、最初は勇ましく吠え立てるのですが一歩でも近づくとすぐにシュンとしてしまいます。
たまにおしっこチビったりもします。
にはちと頼りない…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓アオ~ン
11/14|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20061113213227.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061113213244.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

この深い赤色が好きです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/13|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
近所の公園でエンジェルトランペットが咲いていました。
開花期は夏と聞いていたのですが、今年のは暖かいのでしょうか?

20061112142029.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061112142042.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

20061112142058.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

直径15~20cmくらいあるこの花は公園の中でも異様な存在感がありました。

エンジェルトランペット=天使のラッパ」
天使にはちょっと大きいかも…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/12|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
昨日の昆虫つながりで。
でも、は出てこないのでご安心を。

     20061111092928.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20061111093001.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20061111093020.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

を見かける機会もめっきり少なくなりました。
いっぱい葉っぱを食べて冬篭りしてしまったようですね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/11|植物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
「やんのか、ゴルァ!!」

     20061109224343.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061109224442.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

枯葉色に衣替えしたカマキリ発見!!
気付けば、カマキリだけで20~30分くらいからかって遊んでいました。
暇人。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓イソイソ
11/09|昆虫コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
     20061108203136.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

朱色の王様。

他にも朱色のバラは咲いていましたが、この日は、名前の通りこの朱色が一番きれいに見えました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/08|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
20061107211451.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061107211507.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061107211524.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

「乾杯」というバラだそうです。

私の中のバラのイメージはこんな色、こんな形。
いろいろな種類のバラがあることは知っているのですが、「バラ=赤」という図式が私の頭の中に出来上がっています。
なんでだろう、なんでだろう~♪
もちろん、他のバラもとてもキレイなんですけどね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/07|植物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
おNewのレンズの練習も兼ねて、三連休を利用して旧古河庭園バラを観賞してきました。
少しずつアップしていきたいと思います。

     20061106204721.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061106204821.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

     20061106204744.jpg
     NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

園内は多くの種類のバラが咲いていてほんのりと甘い香りが漂っていました。
バラってこんなに品種があるんですね。

あちらこちらで私のようなカメラを抱えた方々がパチリパチリと撮影されておりました。
とてもきれいに咲いていたのでそりゃみんな撮りたくもなるわな。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


せっかくマクロレンズ買ったのにマクロ的に撮れてなかったりする。。。orz


11/06|植物コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
!!!

20061105202900.jpg
NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

事件です!
なんか「マグロレンズ」とか言う美味しそうなものを買ってき…
チッ!マクロかよ!


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


ということで、甲斐性も無いのにマクロレンズ買ってみました。
写真は買ってからのファーストショットです。
ブレブレ、ピンボケは最初ということで勘弁してください。
でも、む、難しい…。


11/05|ペットコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
以前の記事でバックに写っていた写真です。
ソフトバンクならぬ予想外な展開に少しアセリましたが、せっかくリクエストをいただいたのでアップしてみます。

  20061104143923.jpg
Canon EOS D60 EF50mm F1.8 II

  20061104143958.jpg
Canon EOS D60 EF50mm F1.8 II

思えば昔は、興味はあれど自分のデジ一眼を持っていなく、かといっていきなり買うには高価なものであり、知り合いのカメラを借りて撮影してました。
コンパクトカメラとは一味違う写りにすっかりハマリ、肉眼で見るのとは違う一瞬一瞬のムンの表情を楽しんでいました。
バチバチ撮る私にムンは少し迷惑そうな顔をしていましたが(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


↓ゆるゆる~
11/04|ペットコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
  20061103202218.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

最近、いじめのニュースが多いですね。
毎日見ています。
いじめなんかやめて写真撮りに行きましょう!


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


11/03|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
先日のダリアとは別の場所で見つけました。

     20061102221736.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

季節がら枯れている植物が多い中、赤色が目立ち目に留まりました。
でも、さすがにもう終わりですね。
咲いていたのはこの一輪だけであとはカサカサに枯れていました。
残念。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


花に疎くダリアという花の存在を知らなかったのですが、結構気に入りました。
来年は、是非シーズン真っ盛りに撮ってみたいです。


11/02|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
ポールのてっぺんにトンボが一匹。
さんが、なんとかゲットしようと試行錯誤していました。
見事に逃げられていましたが、さんもを楽しんでいるようです。

     20061101203851.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20061101203920.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20061101203952.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



11/01|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
