
--/--|スポンサー広告||TOP↑
『←はこちら』

     20061031215220.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

段々深まっていくへといざなってくれているような葉っぱ。
行き先はどんなへと辿り着くのだろう。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


ちなみに昨日の葉っぱの表側です。
手抜いてるわけじゃないよ(笑)


10/31|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     20061030211055.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ウチの近所もジワリジワリとではありますが、が近づいてきております。
少しもどかしい気もしますが、それがまた楽しみ方の一つなのかも。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


10/30|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20061029225004.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

ムフッ♪


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


自分も常にこうありたい。
…でも、なかなかねぇ。


10/29|動物コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
  20061028183033.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

以前友人にこの写真を見せたら、「S○NYのCMみたい。」と言ってくれました。
それは言い過ぎだろうけど、CMでエサ代くらいは稼いでほしいものです(笑)
でも、商品をお尻の下に敷いていたらねぇ…。
(お尻の下にあるのは、PS2とハードディスクビデオです。)

 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



10/28|ペットコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
お家に帰りましょう。

     20061027202949.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


今週も終わろうとしています。
みなさん一週間お疲れ様でした。
まだ、お仕事の方はもう少し頑張ってください。
そして、お家に帰ってゆっくりと休んでください。
良い週末を!


10/27|風景コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     20061026210547.jpg
     NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

     20061026210617.jpg
     NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

     20061026210700.jpg
     NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

刻一刻と様相を変えていく夕景
日が沈みきる前のオレンジから夜になる手前の藍色へと変化していくこの時間帯が結構好きです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


これ3枚とも数分以内の写真なんですよ。


10/26|風景コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     20061025211813.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20061025211836.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20061025211910.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

季節的に今年もそろそろ終わりを迎えるダリア
その割には、ポコポコととても綺麗に咲いていました。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


終わりじゃないのか?
自信が無い…。


10/25|植物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20061024204854.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20061024204928.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20061024204958.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

昨日ののんびり屋さんの双子の女の子。
こちらの子猫は、活発でじっとしてないタイプなので撮影が難しい~。
でも、動きがあると面白い写真が撮れますよね。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


二足歩行の日も間近?


10/24|動物コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
     20061023201658.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20061023201731.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

「なめんなよ。」


…なんて事はこれっぽっちも言いそうにないくらいおっとりした子猫でした。
どこかで汚してきた顔の汚れはもちろん、耳を裏返されたことさえ気付いていないようなのんびり屋さん。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


本当はこんな顔。

  20061023201802.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

幼い頃のムンを思い出すなぁ。


10/23|動物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
用事があり栃木へ行ってまいりました。

     20061022213341.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


  20061022213406.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

残念ながらもみじ狩りの時間を設けることはできなかったので、近場の公園で悔し紛れの撮影。
しかも曇りがちの夕方。
光がなく手持ち撮影の限界の悪条件。
肌寒さと枯葉を感じ、早々に退散しました。
行きたかったなぁ、もみじ狩り


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


でも、すでに結構な渋滞もありそれを考えるとちょっとねぇ…。


10/22|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
  20061021002826.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

厳しい社会を生きているノラさんとは対照的に爆睡モードのムン。

「安住」か、「自由」か…。
どちらがいいか小一時間くらい問い詰めたいところだが、今は聞いてくれなさそう。
Zzz。。。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



10/21|ペットコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
     20061020230942.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

光と一緒にメルヘンチックに撮れました。
花の名前は…………。
…え~、例によりわかりません(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


た、たいへんです!!
ブログをはじめて、約2ヶ月。
日々、私の無知さ加減が露呈し始めました。
あきれないで見てくださっていつもありがとう!!


10/20|植物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
     20061019220158.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20061019220226.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

変なタイトルですいません。

ずっと見てるとグレープ味の飴に見えてきました。
今度見かけたら口の中に入れてしまいそうです(笑)


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


たまに公園などで見かけるなのですが名前が分かりません。
そもそもなのか?


10/19|植物コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     20061018202815.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

「飯はまだですか?」

この時間帯は小腹が空いてくるんですよね。
誰かがエサをあげているらしくプラスチックのエサ皿の前でじ~っと待っている黒猫さん。
私に訴えかけても何も持っていません。
あしからず。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



10/18|動物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20061017205833.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

  20061017205908.jpg
  NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

たそがれちゃってます。
何を思う、ノラさん…。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


最近夕焼けにハマっていますが、こんな夕焼けもありかなと。



10/17|動物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
  20061016204429.jpg
  NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20061016204516.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D


先日、友達に誘われ城南島バーベキューに行ってきました。
ここは海を挟んで羽田空港が目の前にあり、飛行機の離発着が次々と間近で見れるナイスな場所。
夕陽とのコラボレーションがカッコよかったです。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


肝心なバーベキューの写真は…。
すいません、一枚もありません。
えぇ、たったの一枚も…。
焼くのと食べるのに忙しく、酔っ払って寝てしまい、気が付けばこんないい時間でした。
喰って、飲んで、寝て、目が覚めたら写真撮って…。
友よ、好き勝手やってスマン。



10/16|風景コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     20061015093303.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

これだけあればじゃれまくり?
…んなぁことはない。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



10/15|植物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
     20061014091623.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

玄関の植木にオンブバッタがいました。
見事に同化してますね。
どこにいるかわかるかな?


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。



10/14|昆虫コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨日に続き新宿です。

見上げれば…

     …ビル
     20061013205541.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     …ビル
     20061013205620.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     …ビル
     20061013205711.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

どこもかしこもビルばかり。
まるでビルが井戸端会議をしていそう。


 ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

 ←こちらもポチっと。励みになります。


カメラ片手に上ばかり向きながらキョロキョロしていた私は完全なおのぼりさん。



10/13|建物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
     20061012211018.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

新宿です。

実はこれ先月に撮った写真なんですが、高層ビルのせいもあるんでしょうけど既に空が高くなり始めているような気がします。
でも、秋晴れと呼ぶにはまだ少し早かったかも。

banner2.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

e_01.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


しかし、ビルばかりですね。
都会で季節感を感じるのは難しい。

     20061012211050.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

木々の間から見えるのは、やっぱり高層ビルでした。



10/12|建物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
「おだんご食~べちゃ~うぞ~」

20061011215551.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

おだんごはともかく、ライオンってよく見ると優しい顔をしてますよね。
特にメスライオンなんて優しそうなお母さんの印象を受けます。
黒のアイラインに長いまつ毛、べっぴんさんでんなぁ。


banner2.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

e_01.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。



10/11|動物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨日の記事でたくさんコメントいただけて嬉しかったので。

だんご、だんご、だんご、だんご、
だんご3兄弟~♪

20061010214519.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

茶色いからみたらし団子でしょうか。


banner2.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

e_01.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


ちょっと調べてみました。

『だんご3兄弟』
日本レコード大賞特別賞、ゴールデンアロー賞、日本ゴールドディスク大賞(ソング・オブ・ザ・イヤー)など数々の賞を受賞。
当時はちょっとしたブームになり、これまで串に4つ刺していただんごを3つに変えるだんご屋も現れたそうです。

やるな、だんご3兄弟!



10/10|ペットコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
だんご3兄弟~♪

こんな歌もありましたね。
なんか思い出してしまいました。

     20061009205959.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D


banner2.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

e_01.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。



10/09|動物コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
昨日の続きです。


「まだかなぁ…。」

     20061008082231.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

健気に家内の帰りを待つムンがかわいらしく、一枚パチリ。


banner2.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

e_01.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


ここでふとした疑問が。

『私の外出の時はどうなんだろう?』

知らない方が幸せになれる気がする。
しつこいようだが、むなしい…(笑)



10/08|ペットコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
淋しがり屋のムンはひとりになるのを嫌い、出掛けようとすると玄関までついてきたりします。

出掛けないように座り込み運動ですか?

     20061007213129.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20061007213155.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D


banner2.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

e_01.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


↓その後
10/07|ペットコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
今日の関東地方、肌寒く大雨。
こんな日は達の羽毛が暖かそうでうらやましい。

     20061006223156.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

     20061006223250.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D


banner2.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

e_01.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。



10/06|動物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ポツーン。

     20061005215827.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

誰かが置いていったベンチの上の松ぼっくり
なんかちょっとさみすぃ…。


banner2.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

e_01.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


松ぼっくりの季節っていつなんだろう?
年中いたる所で見ているような気がする。



10/05|植物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
     20061004221956.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

先どりしすぎて全く色づいていませんでした(笑)
ついつい先走っちゃいました。
赤いもみじを期待して来ていただいた方、すいません。
ある意味詐欺ですね。


banner2.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

e_01.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


色づいたらまた来よう。



10/04|植物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
夕焼け、小焼けの赤とんぼ~♪

やっぱり、夕焼けには赤とんぼですよね。

     20061003220009.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D


banner2.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

e_01.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


この赤とんぼ全然落ち着きが無く、「なんとかいいショットを」と、じ~っとかまえていたら腕にとまりました。
な、なめられてる…。



10/03|昆虫コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     20061002160601.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

ちょっとしつこい夕焼けシリーズ。
なんかハマってます。


banner2.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

e_01.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。



10/02|風景コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
