
--/--|スポンサー広告||TOP↑
     20060930083441.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20060930083514.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

当然ですが、夕焼けの明るさは街灯の比じゃないですね。
ファインダーを覗いていて、あまりの明るさにクラクラしました。


banner2.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

e_01.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


余談ですが、ムンに噛まれました。
ウチのは生まれた時からずっと家で育て、他のに対しての免疫があまり無く姿を見ただけで興奮します。
部屋の空気の入れ替えで窓を開けながらブログを更新してたのですが、そこにたまたま通りかかったノラさんを見たムンが興奮し網戸にボディアタックをして網戸をふっ飛ばし、追いかけようとしたので押さえたところガブリッ!!
奴は本気でした(笑)
今私の腕には陥没した穴が数箇所開いています。
グロいので写真はアップしません(笑)
いやぁ、痛い、痛い。
何が痛いって、何年も一緒に住んできた飼いに本気で噛まれたことが痛い!
へこみます。
ペット飼いのみなさん、お気をつけ下さい。
『勢いあまって』ということもあるので…。



09/30|風景コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
最近気になりだしているのが夕焼け
あの何ともいえない茜色というのを撮ってみたい。

   20060929213021.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20060929213053.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

三脚でも買って一度しっかり撮ってみようかなぁ。
撮れるかなぁ…。


banner2.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

e_01.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。



09/29|風景コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
熱しやすく…

     20060928212020.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

…冷めやすい。

     20060928212050.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

だけに、らしい…。


banner2.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

e_01.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


↓熱いまなざし
09/28|ペットコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
雨の日は、グリーンがいつもより綺麗に見える気がします。

     20060927210410.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


banner2.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

e_01.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


     20060927210435.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

このしっとり感が好きです。



09/27|植物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
以外にも昨日の彼岸花の写真でお褒めいただけたので、調子に乗って今日も花の写真。
そうです、私は褒められて調子に乗る伸びる子なんです(笑)

     20060926205516.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

土手沿いにコスモスが咲いていたので撮ってみました~。


banner2.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

e_01.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


↓色違いもあるでよ
09/26|植物コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
他のブロガーさん達も素敵な彼岸花の写真をアップしていますね。
足元にも及びませんが、私も右にならえということで。

  20060925204522.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20060925204551.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

なんかイマイチ赤くないですね。
もうちょっと鮮明な赤を期待してたのですが、近所の公園の日陰で細々と咲いていたのではこれが精一杯なのでしょうか。
それとも、腕か?
…後者のような気がする。


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


余談ですが、この花は、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)、死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)と別名がたくさんあるそうです。

命名、『火の付いたガスコンロ花』

見えませんか?


かすみそうさんのブログでも見れますよ。



09/25|植物コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
     20060924085435.jpg
COOLPIX E880

これぐらい。


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。



09/24|ペットコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
     20060923085459.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20060923085538.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


町内の番人。
監視されているようです。


09/23|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ウチの近所には、こういったフリーの空き缶回収のおじさんが結構います。

     20060922185742.jpg
     NIKON D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

このおじさんの行き先はどこなんだろう?
いろんな意味で…。


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


ゴミの日の朝なんかは結構熾烈な戦いが繰り広げられています(笑)
ここもまた競争社会なのか?
一体いくらになるんだろう?

いただいたコメントには後ほどお返事しますね。
ちょっと急いでいるもので、すいません。



09/22|人物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
日中はまだ暑いですね。

     20060921213157.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

なのか、なのか。
寒いのか、暑いのか。
???

e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


前回と似たような構図になってしまいましたが、気にしな~い、気にしな~い。



09/21|建物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
珍獣捕獲しました!!

20060920204206.jpg


20060920204234.jpg


き、きもい。


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。



09/20|ペットコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
おこしやす。
三つ指(?)ついてお待ちしておりました。
ごゆっくりとご覧になって下さい。

     20060919211203.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。



09/19|ペットコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
     20060918102434.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

気分の滅入る雨模様。
そんな日でもこんな被写体を発見できたら少し嬉しい。
なんかネックレスみたい。
お宝発見?


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。



09/18|植物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
     20060917105641.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

なんか今日はいっぱい寝れました。
ふぅ~、すっきり。


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。



09/17|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
日の丸写真 / 国旗の日の丸のように、四角い画面の中央に主要な被写体を配置している画面構成。

     20060916214434.jpg
     NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

20060916214456.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

背景が白色ならまさに日の丸写真
ニッポン、チャ、チャ、チャ!

構成上ではダメな例としてよく紹介され、皆さん避けていらっしゃるようです。


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


09/16|動物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
20060915211246.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D

20060915211315.jpg
NIKON D70 Ai AF DC Nikkor 105mm F2D


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


今日は週末。皆さん三連休。
どんなご馳走をどんな方々と食べているんでしょう。
ちなみに私は明日も仕事、ふぅ~。


09/15|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前回にも少し登場した沖縄旅行中にあったです。


某観光名所のチケット売り場で入念に毛づくろいをしていました。

20060914214922.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

私達は比較的朝早くに到着したんですが、これからお客さんを迎えるための準備でしょうかね。
ず~っとなめていました。


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。



09/14|動物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
右手を挙げているは金運を招き、左手を挙げているは人を招くと一般的に言われているそうです。

20060913211945.jpg
COOLPIX E880

右手だ!

おかしい…。

順調に銀行の残高が減っていってますが何か?


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


招きのモデルは、の「毛づくろいの動作」ではないかという説もあるらしい。
まさにこの写真の事じゃないっすか!こちらの準備は万全なので早く招いて下さい、いや、マジで。


09/13|ペットコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
他のブロガーさん達の写真に触発されて行ってきました、東京都庁
オリンピック候補地記念で5色にライトアップされているそうです。

     20060912200420.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

私の写真では十分に表現されていませんが、綺麗でしたよ~。


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


ちなみにライトアップは明日までだそうです。興味のある方はお早めに!
(天気がちょっと心配だけど)

                                
09/12|建物コメント(3)トラックバック(1)TOP↑
アンスリウム
■サトイモ科アンスリウム
■常緑多年草

     20060911205636.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

20060911205658.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

葉や花がとても艶やかで光沢があり、てっきり造花かと思っていました。
しかも葉っぱモノの…。立派に花なのね。


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


赤と緑の色合いが綺麗だったのでパチリと。


                                       ↓お気に入りにどうでしょう?↓
09/11|植物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日一日が始まる前の静寂な時間。

20060910112317.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

今日も天気が良さそうだ。


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


                                       ↓お気に入りにどうでしょう?↓
09/10|植物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
私の住んでいるところは最近どんよりとした天気が続いていたのですが、今日は晴れ間が見れました。

     20060909150154.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

雨の日も嫌いではないのですが、やはり日の光は気持ちいいですね。と、言いつつPCの前に座っている今日この頃いかがお過ごしでしょうか?


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


カメラを持って出かけよう!


09/09|建物コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今宵は満月らしい。

     20060908202551.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

夜空を見上げる自分の顔もまんまるだ。


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。



09/08|ペットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんか似てませんか?

     20060907210054.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

     20060907210118.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

シーサーのルーツは古代オリエントのライオンだそうです。
私の細い目には同じネコ科に映ったのでしょうか?


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


今回の沖縄旅行で地元のシーサーに逢えました。


09/07|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
首里城のシーサーです。

20060906201313.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

少し小高いところにかまえていたのですが、魔除けというよりも眼下の街並を見守っている守護神と言ったほうが良いようですね。

20060906201344.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。



09/06|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アップ(ップ)!

20060905200318.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

20060905200346.jpg
NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


シーサー / 家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除けの像。

確かに悪霊や魔物も逃げていきそう…。


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


↓おまけ↓
09/05|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
シーサーって眼力(メヂカラ)を感じませんか?
当然の事ながら、私の細い目にはこれっぽっちもありません。

     20060904214230.jpg
     どうも、ムンです。
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

     20060904214259.jpg
     NIKON D70 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


二泊三日で沖縄旅行に行ったときの写真です。残念ながら三日間とも雨模様で、「青い空、広い海」といった沖縄らしい写真はありません。四日目から晴れたそうです。普段そんなに悪いことしてないのにねぇ。


09/04|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
20060903110248.jpg じー。
Canon EOS D30 EF50mm F1.8 II

20060903110322.jpg くんくん。
Canon EOS D30 EF50mm F1.8 II

20060903110352.jpg くんくんくんくんくんくん…。
Canon EOS D30 EF50mm F1.8 II


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


↓この続きは↓
09/03|ペットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
猫の嗅覚は人間の数万倍~数十万倍あるそうです。それなら昨日の記事のような顔になるのも無理は無い。

くんくん。
20060902172639.jpg
Canon EOS D30 EF50mm F1.8 II

20060902172701.jpg ガブッ!
Canon EOS D30 EF50mm F1.8 II

その割には、なんでも口にする頭の弱い子です。


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。



09/02|ペットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
長いこと一緒に住んでいるとにも表情があることに気づきます。「たかが」と思うでしょうが結構わかってくるものです。

20060901215557.jpg フガッ!
NIKON D70 Ai AF Nikkor 35mm F2D

ムンは臭いものを嗅いだときにこういう顔をしながら固まっています。
お客さんの靴の臭い、私の足の臭い、自分のう○この臭い、様々ですがこの時は何の臭いがしたのでしょう?


e_01.gif  ←ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。

banner2.gif  ←こちらもポチっと。励みになります。


正確には、フレーメン反応といい、嗅覚器官であるヤコブソン器官を唇を引きあげることにより空気に晒し、より多くの臭い物質を取り入れようとしているそうです。

でも、どう見ても私の細い目にはくさい顔にしか写りません。


09/01|ペットコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

細目

Author:細目
基本的にノージャンルですが、ペットや動物・植物の写真を多く撮っています。気になった写真などがあれば、コメントいただけると励みになります。

FC2カウンター
Photoback
PIXIE
  ↓<<Click, Click>>↓

ねこのこ Vol. 4
トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSリンク
